パン教室へ♪2014年10月08日 21:34

今日は楽しみにしていた、パン教室♪
リクエストを聞いていただいて、今日のメニューは、ちぎりパン!!
しかも、3種類も作っちゃった~♪

こちらは、中に、さつまいも餡が入ってるバージョン。

こちらは、リンゴの煮たのを巻いたものと、カスタード&チョコチップを巻いたもの。

ちぎりパンって言っても、いろいろ作り方があるんですね。
そして、中に入れるフィリングも、工夫すればいろんな種類が作れそう!!
おかずパンにしてもいいかも~(*^^*)
この生地は水分量が多いので、ふわっふわ!!
とろけそうに美味しかった(*^^)v


そして、デリメニューは…

鮭ときのこの甘辛だれと、

トマトの上に、フライドガーリックもどき(笑)をかけたもの♪
身近な材料で、こんなに美味しくなるんだー!!


今日の夜、早速作ろうと思ったのですが、鮭を買いに行く時間がなかった(>_<)
でも、習った甘辛だれを使って、にんじんの肉巻きの甘辛だれを作りました♪
夕食を作りながら、1本だけ残っていたさつまいもを使って餡を作ったので、明日はさつまいもちぎりパンを焼くぞーヽ(^o^)丿
----------------------------------------------------------
一緒にパン教室に来ているお友達に、こんなのいただきました♪

和紙の折り紙で作った、うさぎ!!
かわいい~~~~~~!!
つぶれないように、ちゃんと中に綿も入っています!

糸で顔まで作ってあるの♪

先日、一緒に美濃へ行ったときに買った和紙で作ったそう。
和紙屋さんに、釣るし雛のうさぎバージョンが飾ってあったんですよね。
それをヒントにして、こんなかわいい釣るしモビール作れるなんて、すごい!!
嬉しいよ~~~~~、ありがとうっ!!
-------------------------------------------------
皆既月食、見られましたか?

スマホのカメラでは、これが限界(^_^;)
次男の太鼓の練習が終わった後、メンバーみんな、一目散に小学校のグランドへ。
(練習は19時まで、場所は小学校のすぐ近くです。)
みんなで、ろくぼくに登りながら(笑)月食観察してました♪
学校の先生も、何人か見えましたよ。
小学生、たのしそうで、いいなぁ(*^。^*)