岐阜クラフトフェアへ2018年09月24日 19:53

遡って、土曜日のこと。
JR岐阜駅一帯で行われている、岐阜クラフトフェアへ遊びに行ってきました♪
駅までは、自転車です♡
晴れてて良かった(*^^*)

M’s Craftさんでワークショップがやりたかったので、お席が空くまでプラプラ回ってきました♪
お友達が出店してたり、お友達に会ったり、いつもマーケットで見る人もたくさん(*^^*)
こだわりのもの、かわいいもの、実用的なもの、いろいろ。
出店者さんも、にっこり接客するお姉さんがいたと思うと、隣のブースでは無精髭のおじさんがどっかり椅子に座って、無言でこっち見てたり(笑)
せっかくいいモノ置いてるのに、怖くて近寄れないよ~(^^;)
出店者さんの雰囲気って、大事なんだなぁって、客観的に見て実感しました(笑)
--------------------------
で、やりたかったワークショップ!!
ドライフラワーをコーティングして、イヤリングを作ってきました!
ドライフラワーそのものの儚さが残ったままの、丈夫なイヤリングになりました!
コーティングが難しくて、ちょっと時間がかかってしまったけど(^^;)
後ろで待ってた人、ごめんなさい~(^^;)
でも、おかげで、とっても気に入ったイヤリングが出来上がりました♡

実は。
ワークショップの時、お隣に座っている人に、見覚えが…
以前、鶉のcafeで、M’s Craftさんに教わりながら、ドライフラワーのガーランドを一緒に作った人でした!!
なんて偶然(≧▽≦)!!
ファンは、集まるんですね(笑)!!
-------------------------------
プラプラ回ってる時に、こんなものも見つけました♡
乾物屋さんが、シティタワーの屋外テントで出店されていました。
「ほれ、食べてみー」ってひとつまみ戴いたシラスが、めっちゃ美味しかったΣ(・ω・ノ)ノ!
種類がいろいろあって、好きなの3盛りで1000円。買うっ!!
シラスと、昆布ちりめんと、梅ひじきの3つを購入。どれも美味しかった!!
マスに山盛りにモリモリ盛って、袋に入れてくれました(^^♪
わーいっ、ありがとうー!!