進路説明会 & 草取り!2019年07月02日 20:20

今日は午後から、中学校の進路説明会。
親子で一緒に進路についての話を聞くという、説明会でした。

今までは学校の体育館だったのですが、暑さを考慮してか、今年の会場は近くのコミュニティセンター。
ちょー涼しい♡
進路説明会は、
「今週末の中体連、市大会を勝ち抜いて、頑張って地区大会まで進んでください、応援に行きますからっ!!」
という校長先生の挨拶から始まりました(^^;)
そうだよね、先生も今は進路より、目前の中体連よね(笑)

そして肝心の説明は、大事なとこが、ちょっと間違ってたけど(笑)
大丈夫かなー、進路担当の先生~(^^;)

これから先は、長男、次男、それぞれの進路説明会や懇談会が続きます…
------------------------------------------
午前中は、このところ、ずーーーーーーっと気になっていた、草取り。
目に見える場所だけに、草取りしたいけど、したくないというジレンマ(笑)
今朝は涼しいし、もうすぐ雨が降ってきそうだし、雨が降ってくるまでの短い間だけ!と決心して庭へ♡

雑草、すくすくと育っちゃってるわ(^^;)
before↓

そして、雨が降る予報だったのに、降らなかった(笑)!!
結局、after↓
目に見えるところは、綺麗になりました(*^^*)
向こうの方は、また今度!!(笑)

勢いついでに、表の庭も草取り。
バラの周辺、ようやくスッキリしました♡
もうちょっとで終わろうかなー♪というときに、私の名前を呼ぶ声が。

お友達が、お花を差し入れてくれましたー(≧▽≦)♡
うきゃー、草取りのご褒美が降ってきたっ(≧▽≦)!!!
ありがとうー、うれしいー(≧▽≦)♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2019/07/02/9110706/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。