片付けの神様降臨2019年11月04日 21:30

降りてきました、片付けの神様が、突如(笑)

このところ、実家や長男部屋を片付けていましたが、自分の仕事部屋も大概でした(^^;)
自分のことは後回しにしがちですよね~(^^;)
使いにくいと思いつつ、片付けした方がいいと思いつつ、気持ちが向かず、放置してました(笑)

この棚。
棚の上のファイルケースはパンパンだし、何が入ってるか分かんない(笑)
棚の中も、取り出しにくい上に探し物に時間がかかる。
ないと思って買ってきたら、まだあったものもたくさん。

before↓

after↓
一度、全部、棚から出しました。
目隠しのカーテンも、外しました。
目的別にお部屋を分けて、収納。
よく使うものは、出しやすい場所へ。
処分したもの、マテリアルマーケットに回すものもたくさん出ました(笑)

綺麗になると、右側の棚も気になります。
特に、下の段。
いろいろ、突っ込んであります(^^;)
かごの中も、資材がばらばらに入ってる~~~~。
before↓

after↓

まず、要らないものは処分!
使わないものが多すぎました(笑)
かごを引きだしたら、中に何が入ってるか分かるように収納。
糸は、これ以上増やさない様にしよう(笑)

やっとスッキリしました♪
作業効率も上がるかなー(*^^*)♪

綺麗になったところで、棚の左側に隠れていた、絵が出てきました。
ちょうど、窓の下の部分に貼ってありました。
長男がまだ幼稚園の頃に描いたものだったかな。
折り紙の裏に、いろんな絵を描いていました。
可愛い絵を描いてたんだねー(*^^*)
懐かしいー(*^^*)

というわけで、この連休は、ハナコトマーケットとお片付けで終了しました♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2019/11/04/9172944/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。