味噌の会2020年02月20日 20:02

今年も、味噌をつけてきました(*^^*)♡
いつもおうちを提供してくれるお友達、ありがとうー!!

茹でた大豆と、麹を合わせて

馴染ませて

容器に投げ入れながら、詰める!出来上がりっ!!
来年まで、ゆっくりお休みなさい♡
おいしくなーれ(*^^*)♪

今年の味噌は、赤味噌5キロにしました(*^^*)
来年はまた10キロに戻そうかな♪

味噌の後は、お茶とおしゃべりタイム♡
同じくらいの子供を持つ方が多くて、今日の話題は受験メイン(^^;)
私が出来ることは、食事を作ることくらいなんだけど、それでも胃がきゅーってする(>_<)
心配しても、本人次第だし、どうしようもないんだけど。
こんな経験をするのも、子育ての通り道なんでしょうかねー。