PECHE&山田珈琲2020年07月10日 20:50

今日は立体化したマスク&その他いろいろ(笑)をお届けに。
せっかくお友達と会うのなら、美味しいところで!!

岐阜市福光にある、ケーキ屋さん。
patisserie PECHEへ行って来ました♡
美味しいケーキ、食べたかったのー!!

いただいたのは、注文を受けてからカスタードを挟む、ミルフィーユ♡
おかげで、パイがさっくさく(〃▽〃)♡
ちゃんと一層ずつめくれるくらいの、薄くてパリッとしたパイ生地でした。
カスタードも、私が知ってるカスタードと全然違う…
ミルフィーユって、こんなに美味しかったんだ!!
お菓子って、ケーキって、芸術品(〃▽〃)!!

そして、一緒に頼んだカフェオレが、これまた、普通のカフェオレではありませんでした…
カフェオレ用のコーヒー豆、使ってるんです。
ミルクに合うコーヒー。
ケーキとの相性も抜群!!

--------------------------------------------
あまりのコーヒーの美味しさに、PECHEで淹れているコーヒーを扱っているお店にも行ってみました♡
近かったんですよー!!

伺ったのは、山田珈琲
世界的なコーヒーの品評会の審査員もしていらっしゃるバリスタがいる、専門店!!
コーヒー豆を焙煎する香りが…(〃▽〃)♡
香りだけで幸せになれるー♡

お店では、シングルオリジンからブレンドまで、いろんな種類のコーヒーがありました。
試飲も出来るんですよー♡
コーヒーを淹れる器具や、ちょっとしたお菓子も置いてある。

うわーーーーー、このお店、夢の塊だ!!
すっごい楽しそう(≧▽≦)!!

試飲の結果、サマートーンというコーヒーを挽いていただきました。
アイスで試飲したのですが、これ、ホットで飲んでみたい!!
私、このお店にハマりそうだ(笑)

ケーキとコーヒーに感動した一日になりました!!
連れて来てくれて、ありがとうー(≧▽≦)!!