次男、こんどこそ試合!2020年11月01日 21:47

土曜日は、次男、テニスの試合でした。
強化合同練習会 ダブルス 地区予選。
1年生も2年生も入り混じった大会です。
今回は選抜ではなく、部員全員が参加できました。
参加選手が多いので、会場は2つに分かれての開催です。

でも、無観客試合。応援には行けません。
会場には入れるのは、選手と引率の先生のみ。
仕方ないですね。

次男 「とりあえず、1回戦は勝ちたいなー、2回戦は2年生相手だし。
試合が早く終わったら別の会場に先輩の応援しにいくわ、中学の友達がいるかもしれないっ♪」

いや、その前に…とりあえず、怪我無く、事故無く、無事に会場まで着くんだよ~~~~!!!!
あなたには、そこが何より一番大事(笑)!!
いってらっしゃーい!
---------------------------
1戦目の相手は、GS学園、1年生ペア。
6-1で勝利(≧▽≦)!!
やったー(≧▽≦)!!

2戦目の相手は、GK高校、2年生ペア。しかもグループ内のシード枠の選手。
7-6(3)、接戦を制して、勝ちましたー(≧▽≦)!!!
きゃー、よく頑張ったねー、おめでとうっ(≧▽≦)!!!

3戦目の相手はK高校、2年生ペア。グループ第2シード。準決勝です。
残念ながら、ここは、2-6で敗退でした。
でも、「1試合だけでも勝ちたい」という、当初の目標を超えました。
ノーシードの無名の1年生ペアが、よくここまで勝ち進んだと思うよ(*^^*)
------------------------
次男によれば、準決勝の相手は、2戦目の相手よりも弱かったのに、自分がどつぼに嵌ったせいで負けてしまったとのこと。
何度もデュースを繰り返した挙句の自分のミスで、ゲームを落としてしまった。
勝てた試合だったのに、決勝に進む可能性も十分あったはずなのに、9割自分のミスで。
悔しくて悔しくて、帰宅して落ち込んでいました…(^^;)

悔しい時は、とことん悔し涙を流して、落ち込んでいいよー。
その悔しさは、いずれ、目標に向かうための力になるはず。

次男は悔しさで落ち込んでも、自暴自棄にはならずに、問題点を見つけ出しながら静かに復活するタイプなので、安心して落ち込む姿を見ていられます(笑)

悔しい経験、しておくといいよ(*^^*)
どんな経験も、無駄にはならないはず。

準決勝まで進んでしまったおかげで、別会場へ行くことは出来ず、中学の頃の先輩や友達に会うことはできませんでした(^^;)
また別の試合で、再会できるといいね(*^^*)♪
----------------------------
そして今日、日曜日は、次男、模試でした…(^^;)
朝から高校へ。
この週末は、休みなしでした~。

文化部だった長男のときには経験しなかった、このタイトなスケジュール(笑)
運動部の高校生、けっこう忙しいんですね(^^;)
おつかれちゃん。
でも、あれこれ彷徨いつつも頑張ってる次男を見守るのは、嬉しいし、楽しい♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2020/11/01/9312228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。