CHERRY COFFEEへ♪2023年07月17日 22:18

とっても久しぶりに、CHERRY  COFFEEさんへお邪魔してきました♡

そーしーたーらー!!
こんな楽しそうな仕掛けが(*^^*)!!
コーヒーの飲み比べ大会みたいな、おしゃべり会をしてきました(笑)

AとBは、同じ産地(ニカラグア)の同じ豆で、精製方法の違う豆。
ナチュラル製法と、ウォッシュド製法。
好みにもよりますが、私はナチュラル製法の丸みのある味が大好き♡

CとDは、同じ産地(ケニア)で、欠点豆を除去したものと、そのまま欠点豆入りのもの。
欠点豆が入っていると、雑味が強くて、比べると味の違いが歴然とします(^^;)

EとFは、同じ国(インドネシア)で、片方にはアナエロビックという精製処理方法を施したもの。
アナエロビック、こんなに華やかでいろんな風味が着くんだ!と驚きの豆でした。
ちなみに、それぞれの豆の産地も当ててみて♪というクイズ形式でした(笑)
ちゃんと当たりました(*^^*)♪
コーヒーに対する味覚は、ちゃんと正常に働いているようです♡

こちらは、コーヒーとチョコレートの組み合わせ。
それぞれ、ペルーとブラジル。
コーヒーもチョコレートも、どちらも豆から出来ています。
コーヒーの風味も違えば、チョコレートの風味も違います。
それぞれ、比べながら味わってみました(*^^*)♡

と、遊んでいるようで、勉強しているようで、そんな中からお互いにヒントをもらいつつ、いろんなお話をしてきました。
お互いに話の中から得るものが大きくて、どれだけ喋っても時間が足りないくらい(笑)

今度、コーヒーインストラクター3級の認定講習会を受けることにしました♪
それもまた楽しみです♡
…私はどこへ向かっているんだろうか(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2023/07/17/9602743/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。