懐かしいお友達♪2014年04月01日 20:00

今日は懐かしいお友達が、岐阜に遊びに帰ってきてくれました(*^_^*)

次男が年中さんの頃に、大阪へ引っ越していったお友達。
クラスの母同士も仲が良くて、よく一緒にモーニング巡りしてました(笑)
久しぶりに会えると分かって、嬉しくて嬉しくて、子供を引き連れて行ってきましたー!!

集まったのは6家族。
ちびっこが、たくさんー(笑)
次男と同じクラスの子、違う学校で久しぶりに会う子、まだ在園している下の子たち、大きくなった上の子たち。
この歳だと、まだまだ当時の面影はそのまま。すぐに顔がわかりました。
幼稚園の頃のつながりって、なぜかとっても濃密です(笑)
それだけ、親も子も、関わりが深かったんですね。

一緒にお昼ご飯を食べた後、幼稚園の近くの公園へ行きました。
桜の名所になっている、その昔、お城があった場所。
今は広ーーーい芝生公園になっています。
桜、満開!!
お花見してる人も、たくさん。
こどもたちも、幼稚園の頃、よく遊びに来た場所。
なわとびしたり、ちょうちょを追いかけたり、気の向くまま遊んでいました♪

私はリフォーム工事のため家を長時間空けられないので、途中で帰りました。
少しの時間だったけど、みんなに会えてよかった(*^_^*)
また来てねー、いつでも待ってるからねー!!

大阪から帰ってきてくれたお友達から、こんなお土産いただきました!!
たこ焼き味の、プリッツ!!!
見たことないよ~(笑)さすが大阪!!
お味は、ソースだけじゃなくて、かつお味も効いてて、ザ・たこやき!
ごちそうさまでした♪

---------------------------------------------------------------------------
今日の工事は、ガスの引き込みと、電気と、電話と、屋外での水回りと、網戸のはめ込み。

出窓と勝手口に、網戸が入りました。
網戸って、最後に入るんですね…。知らなかった。
週末に、何げなく窓を開けたら、網戸がなくてびっくりしたんです(笑)
これじゃ、蚊が入るだけじゃなくて、泥棒さんまで出入り自由よ~(^_^;)
網戸って、別注だった?!と思って聞いてみたら、後から入るんですよ~って教えてもらってホッとしました。

そして、屋外の水道。
勝手口を出てすぐのところに、取り付けていただきました。
ここに、洗濯機を設置する予定です。

実はこの場所、犬が、かなり大きな穴を掘って、陥没していたんです…
きちんと土をかぶせて、埋めていただきました。ありがとうございます♪
明日は洗濯機の台を設置していただく予定。

コメント

_ teA ― 2014年04月01日 20:59

うふふ。
勝手口の扉が、うちとおんなじ(*^_^*)

_ naomi ― 2014年04月02日 20:57

teAさん
あら、おんなじ~(*^_^*)
なんか嬉しい♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2014/04/01/7264108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。