久々のパン教室ー♪2014年09月03日 22:00

今日は、すごーく楽しみにしていた、パン教室!
今日のパンメニューは、ケシの実丸パン♪
外側の皮が、パリッパリ♪
中がもっちりふんわり!
フランスパンの粉を使ってあります(*^^)v

夏の間は、オーブンを使用すると暑いので、パン作りも焼き菓子作りも、封印(^_^;)
ようやく、稼働できる季節になりました♪
これからは、焼くぞー(*^。^*)!

私が通うパン教室、ランチも教えてもらえます。
もう、パン教室の域を超えています。
パン&簡単豪華ランチ教室?!(笑)

今日のランチは、こちら!
詳しい内容は、ひみつ(笑)
お弁当にも使えそうなデリでした。運動会に使おうっと(*^^*)
でも、どれもパンを発酵させている間にできる、お手軽なもの。
しかも、普通に家にある材料でできるものばかり♪

向こう側にあるちぎりパンは、生地に練乳が入っていて、優しい甘さなのー♪
これにハニーバターをつけて食べるのも、これまた美味しかった(*^^)v

最後に、これまた簡単にできる、チョコレートケーキ!
混ぜて、チンして、焼くだけー(*^^)v
目からうろこが落ちるような材料&作り方でした♪うひひ。

美味しくて、楽しくて、経験値が上がるパン教室、今日もありがとうございました!
-------------------------------------------------
リフォーム工事ですが、ただいま、壁に漆喰を塗る準備作業中。
2日かけて、隅々までマスキングしています。
明日からは、下塗りに入れるかな?
そのあと、乾かしてから、上塗りで漆喰を塗るそうです。
きっと、塗ると、がらっと家のイメージが変わるんだろうなー♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2014/09/03/7427737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。