床の傷の修復 & 外構工事が進んでいます2014年11月02日 21:37

母屋の引き渡しから1か月が過ぎました。
家具を搬入するときや組み立てる時などに、床についたちょっとしたキズが気になり始めました。

で、思い立って、修繕することにしましたー!!
無垢の板って、傷がついても、少しくらいなら修復可能なんです♪
たとえば、こんな傷。

濡れた雑巾を当てて、アイロンでじゅーーーーーー。

ってすると、ほら、目立たなくなってる♪
あんまり楽しくて、傷を探してはアイロンで修復を繰り返してました♪
熱と、蒸気で、木が膨らむんだそうです。不思議だったー。面白かったーヽ(^o^)丿!!


そして、先週一週間で、外構工事が進みました。
まず、門扉。
まだしっかり固まってなくて、いろんなものを使って固定してある(笑)

そして、駐車場の屋根。
これを組み立てている最中に雨が降ってきて、外構屋さん、休憩も取らずに作業してくださいました。
雨がひどくなる前に終わらせないかんで~、って。
ありがとうございました♪
あとは、駐車場にコンクリートを敷いて、アコーディオン式の扉をつけて、門柱に塗装して表札とインターホンをつけて、仮設トイレを撤去して、残りのフェンスを立てて…
あら、まだ、作業、結構あるじゃん(^_^;)