祖母懐へ♪2014年11月18日 20:57

今日は、祖母懐へ。
そぼかい、と読みます。
地名です。
そして、その場所にある、ソボカイというブランドの食器を扱うお店へ行ってきました~♪
スタジオMの食器を扱っているメーカーの、別ブランドのお店です。
Mの食器も、もちろん置いてあるらしい(*^。^*)
土地勘があるお友達に、連れて行っていただきました♪

ソボカイへ向かう前に、ハチパンという、パンのお店にも寄って…

いざ、祖母懐へ!!



…行ってみたら、なーんと、定休日だったの(^_^;)

いやーん、フェア中なら、定休日なしで営業してると思ってたよ~(^_^;)
ま、仕方がないので、別のお店へGO♪


ここも、行きたいなーと思っていたお店。
ブッシュドプーレというお店です。
こちらは、1階がカフェ、2階が雑貨屋さん。
なんと、思いがけず、スタジオMの食器を扱っていました!!
きゃー、いっぱいあるっ!!

そして、1階のカフェで、ランチもいただきました。
座席の目の前にあった、ペッパーベリーのリース。
ほーしーいー(笑)
ディスプレイが、すっごい可愛いお店でした。

私がいただいたのは、きのこのハンバーグ。
サラダバーとドリンクバーは、お替り自由♪
そして、なんと、使っている食器がすべて、スタジオMのものでした(*^。^*)
うーれしーぃ♪
大好きな器でいただくランチ、ほんとに美味しかった♪

二階の雑貨屋さんでは、家を二軒、買っちゃった(笑)
一件目は、しろいおうち。

二軒目は、緑の屋根のおうち♪
あー可愛い(*^^*)


この、ブッシュドプーレというお店にたどり着くまでが、実は、大変だったんです(^_^;)
ナビで案内してもらったのですが、宅地造成中で、目の前にお店があるはずなのに、通行止め(+o+)
裏からまわってたどり着こうとしたら、行き止まり(+o+)
ナビには「Uターンしてください」と言われる始末…(>_<)
初めて聞いた、Uターンだなんて(笑)
ようやくたどり着いて、感激もひとしお♪
しかも、雑貨屋さんもカフェも可愛くて、頑張って行ってよかった♪

あーーーー、楽しかった!!
思えば、しゃべりっ放しだったなぁ(笑)
的確なナビをしてくださったお友達に、本当に感謝です(*^_^*)
私ひとりじゃ、行けなかったわ♪ありがとーーーーーーーーーう!!