マット…かな?(^_^;)2014年11月23日 21:02

ただいま、家の中の必要なものを、ひとつずつ揃えています。
その中で、ベッドの足元に、マットが欲しいね、という話になりました。
私たちの寝室の床はプリント合板で、無垢のような温かみはありません。
しかも、15年の年月が経って、日に焼けて合板がめくれている部分もあります…
たまに、足に刺さります(T_T)

フロアマットを扱っているお店を探しましたが、ちょうど良いサイズが、なかなか見つからず。
そんなわけで、マット、作ることに。
フェイクファーがあったので、表をファー、裏をフリースに。
これなら温かい♪
ちなみに、サイズは150㎝×125㎝。
大きかった…縫うの大変だった…。
ミシンを移動して、床でミシンかけてました(^_^;)
何より、裁断中に空中に舞うファーが、くすぐったかった(T_T)
コロコロと共に、裁断です。

でも、思った感じに仕上がって満足ー!!
布在庫の嵩も、一気に減って、大満足ー!!
---------------------------------------------------------------------------
そして今日も、家族四人で、金華山と岐阜城のみえるテニスコートへ。
あれ、岐阜城、小さすぎて見えなかった(^_^;)
コートの脇のいちょうが、とってもきれいでした。
あしたは、筋肉痛です(^_^;)

--------------------------------------------------------------------
土曜日の夜、緊急地震速報が出ましたね。
テレビからも携帯からもサイレン。
岐阜市は、防災無線からも流れて、あたり一帯、すごい音でした(^_^;)

ミシンを踏んでいた私、しばらく身をひそめていましたが、揺れは感じられず、子供部屋に行ってみると、
…こどもたち、忍者のように、壁に張り付いてました(^_^;)
そうね、そこなら何も倒れてこないね(^_^;)