ネックウォーマー2015年11月06日 20:33

今日はとても暖かかったけど、ネックウォーマーに取り掛かりました!!

マスクして、コロコロ用意して、ウインドブレーカー着て、準備OK♪
ボア生地をカットすると、どんなに気を付けても、飛び散るフワフワと格闘になります(^^;)

縫い終わると、足元、ボアのフワフワで、うっすら雪景色になります!!
もう、写真撮ってる場合ではありません(笑)

そして、縫った後は、縫い込まれてしまったボアを縫い目から救出。
毛糸針を使って、ボアの毛を引き出します。


今年は、ボアとツイードのリバーシブル、ボアとネルのリバーシブル、ボアとフリースのリバーシブルの、3種類を作りました。

右下の小さめのが、子供用です(*^^*)
大きめなのは、大人でも子供でも大丈夫。
次男に取り付けてみたけど、大丈夫でした(笑)

実はこれ…まだ、途中です(^^;)
これからボタンを付けまーす(^^;)
--------------------------------------------------------
今朝は小学校へ行ってきました。
全校朝の会で、次男の学年が、野外学習の発表をするということでした。
お便りで、子供たちの発表を是非見に来てください、って書いてあったので、バドミントンの練習に行く前に見てきましたー(*^^*)

5年生の発表、寸劇仕様で、面白かったー(≧▽≦)!
野外学習で楽しかったことを、グループに分かれて、寸劇で再現して発表してたんです(*^^*)♪

この歳になると、照れや恥ずかしさが出てくると思うのですが…
この学年の子たち、けっこうノリがいい(笑)

次男は何の発表をするのかと思ったら…
キャンプファイヤーで踊った、マイムマイムのお手本係でした♪
楽しかったから、全校のみんなで踊りましょう!ということらしいです。


最後に全員で踊って、集会おわり♪
楽しそうでしたよー(*^^*)