オーダー作品と パン作りと 寺子屋♪2015年11月15日 22:08

この週末は、雨のため、予定がなくなりました(^^;)
地元のお祭りの予定でしたが、パレードと太鼓の演奏は、中止になりました。

ま、お天気には逆らえません。
時間ができたので、久しぶりにパンを作ることにしました(*^^*)

リンゴを煮て…

紅茶を混ぜ込んだ生地に包んで、りんご紅茶のちぎりパン♪
満足ー(≧▽≦)♪

中に包んだリンゴ煮。ジャムみたいで、紅茶の生地と相性が良かった(*^^*)♪


そして、どうせオーブンを使うなら、と、もう一種類。
小さな型に入れて、お芋パンのアレンジバージョン。
中に包み込んだのは、以前作った、栗のペースト!
きれいに渦巻きになりました♪
パン、作るのって、たのしーい!!!
季節も良くなってきたので、またいろんなパンを作ろう(*^^*)♪
------------------------------------------------------------------
こちらは、てしごと。
ハピマでオーダーいただいた、プリーツマスクを作りました。

鼻の部分に、ワイヤー入り♪
このタイプ、普段は作っていませんが、オーダーでしたら、お受けできます(*^^*)
12月のハピマでお渡しする予定でしたが、ママズフェスタでもお渡しできそうです♪
------------------------------------------------------------------
そして、寺子屋体験(笑)
次男が、お友達が開催する寺子屋へ、体験に行きました♪

私も小学生のころ、寺子屋タイプの教室へ通っていました。
算数と、英語。
それぞれ違うタイプの先生で、今でも楽しかったことを覚えています。
親とも先生とも違う大人に出会い、いろんな影響も受けました。
私が英語を好きになったのも、紅茶を好きになったのも、当時の英語の先生のおかげ。
いろんな相談をして、先生の娘さんには理科も教えてもらって、算数の先生のところにも、長男を連れて遊びに行ったことがあります(*^^*)
いまでも年賀状が続いています(*^^*)

と、私のことはいいとして、次男。
行く直前は緊張して、どうしようどうしよう、って言っていたのですが、
「たぶんね、今までに会ったことのない、面白いタイプの人だから大丈夫」
という、私の良く分からない言葉に後押しされて(笑)、行ってきました(*^^*)。

習い事の宿題と、学校の宿題をもって、2時間半(!!)後。

「楽しかったー(≧▽≦)」
「先生、めっちゃおもしろいー!!」
「宿題が嫌だと思わずに、こんなに長い時勉強できたのは、初めて!」
「次回はいつ開催?次も行くっ!!」

…どうやら、行く気満々(笑)
次男にとって、いろんな大人と接することは、きっと、いいことだと思う!!