パン教室(≧▽≦)♪2015年11月17日 20:11

昨日、一昨日と、自宅でパンを焼いていました。
…で、今日は、パン教室です!!!

今日のパンメニューは、なんと、禁断の(笑)デニッシュ!
チョコを巻いたデニッシュと、あんこと栗を巻いたデニッシュの、2種類♪
普通のパンとは作り方が全然違って、特別感がありました。
心と時間に余裕がある時に作りたい感じ。

口に入れると、さくっと音がして、でも食感はふんわりしてて、美味しかった(*^^*)
子供たちのおやつに出したら
「うまーい♡」と食べてました(*^^*)
でしょー♪ふふふ(*^^*)


そして、今日のデリメニュー♪
なんと4種類も教えてもらいました!!
先生、気前が良すぎるってば(^^;)

秋鮭を使ったレシピ、切り干し大根を使ったレシピ、サツマイモを使ったレシピ、そしてピクルスのレシピ。

切り干し大根は、私が苦手で、進んで買おうと思わなかったのですが…
今日のレシピは、驚くほどおいしかった!!
これからは切り干し大根、買うっ(≧▽≦)!!

ピクルスも、簡単で豪華に見える(笑)飾り方を教えてもらいました♪
これなら、見た目に負けて?、子供たちも食べるかも(*^^*)♪
ピクルスでなくても、いろんなサラダに使えそうな飾り方でした!

旬の材料、手に入りやすい素材、家にある調味料で、いろんなレシピを教えてもらえます。
特別な料理じゃないのに、先生の手にかかると、特別感満載(笑)
料理や素材や作り方に関する蘊蓄も豊富で、聴いてて楽しい(*^^*)♪
今月も、ありがとうございましたー(≧▽≦)!!