お弁当2016年10月05日 20:38

今日は小学生も中学生も、お弁当。
台風が来る予報だったので、月曜日の時点で、今日の給食は中止になりました。
そんなわけで、ちょこっと早起きして、支度。

朝、お弁当作りのため、ネギを切っていたら、ネギが可愛かった(*^^*)
桜の花びら型?ハート形?
このネギは、チャーハンの具となって、ほぼ形が見えなくなりました(笑)

出来上がったお弁当、保冷バッグに入れるのですが、次男の保冷バッグはNコン弁当でボロボロになってきたので、新しいものに変更。
ハリネズミの保冷バッグにしました♪
可愛いハリネズミに、次男、目が輝いた(笑)
そして、
「だったら、今日のハンカチも、ハリネズミでお揃いにするっ♪」
ハンカチと保冷バッグ、お揃いでルンルンで(笑)、登校していきました(*^^*)
まだまだ、かわいいなー(笑)

学校からは、天気によってはお弁当を食べずに下校するかも…とお手紙が来ていました。
結局、小学生は6時間目終わってから集団下校。
中学生も、掃除と部活を中止にして、4時下校。
授業自体は、最後まで出来たようです(*^^*)♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2016/10/05/8214794/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。