大阪から2017年05月24日 22:13

今日は、大阪から、母の友達がお墓参りに来てくださいました(*^^*)
一緒に、名古屋に住んでいるお友達も。
この方は、実は、私の高校時代の先生です(笑)。直接、習ってはいないけど。
20年くらいずっと、母と一緒に、いろんな活動をしてきたお二方です。

滅多にない機会なので、私も一緒に、お会いすることにしました。
綺麗なお花、ありがとうございましたー(*^^*)
かわいいー♡

付き合いが長かったし、普段は顔を見ないから、お墓やお仏壇や遺影を見て、やっぱりもうこの世にいないことを実感しちゃうとおっしゃるお二方。
いまだに、母がいなくなったことが信じられない、と話してくださいました。

そして、私や父の知らない母の姿をお聞きしたり、お友達が知らない時期の母の姿をお話ししたり。
いろいろ、びっくりされました。
そして、たっくさん、笑いました(笑)

まだ、気持ちの整理がつかないんじゃない?と言われたのですが、うーん、そうでもないかも。
これまで5カ月、母のいない現実に向き合ってきたおかげで、いい意味で諦めがついたのかも。
…と、思い込んでいるだけかもしれないけれど(笑)

いろんな方が、母に会いに来てくださいます。
ありがたいことです(*^^*)
そんな状況から、母が幸せだったんだなって思うことができて、私も嬉しく思います。


母のお友達から、お土産をいただきました♪
(≧▽≦)!!
おもしろーい!!
土曜日に、妹が実家に来る用事があるので、一緒に分けようと思います♪
それまで、お仏壇で、母に預かっていてもらいまーす(*^^*)♪
-----------------------------------
帰り道。
ちょっと、寄り道して、名駅でぷらぷら(^^♪
目が合って、離れられなくなって、連れて帰ってきました(≧▽≦)!!
和菓子屋さんの、お饅頭ですー!!
だめだ、可愛くて、どうしよう(笑)

まだ長男が小さい頃、「銘菓ひよこ」を、
「ひよこ、かわいそうで食べられない~~~」と泣いていたことを思い出しました(^^;)
今は…一口でぱくっ、だろうな(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2017/05/24/8573896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。