次男 職場体験2018年06月27日 19:58

この地域の中学2年生、毎年、この時期になると、職場体験に出かけます。
地域のお店が受け入れ先になってくださって、各店舗、数名ずつ、配属されます。
ちなみに長男が中学2年の時は、名鉄岐阜駅で受け入れてもらいました。適材適所(笑)。

今年、次男が中学2年生。
職場体験先は、こちらでした♪

小さい頃から慣れ親しんでいる、駅前にあるパン屋さん♪
配属されたのは、次男1人!
「何するのかなー、どうしよう、全校の前で話をするよりずっと緊張するー(+o+)」
と、よくわからない緊張の中、出かけていきました(笑)

職場体験は9時から13時。
…パン、買いに行こう♡(笑)

10時半ころにパン屋さんへ行ったら、カーテンの向こうで働いてました(*^^*)
そのときは、焼きそばパンを袋詰めする作業だったようです。
ひたすら必死に詰めていたので、私が買いに来たことに気づかなかった(笑)

13時過ぎ。
「ずーっと立ち仕事だったから、足が疲れたー」と言いながら帰ってきました。
そして、袋いっぱいのお土産も一緒に連れて帰ってきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
「昨日の売れ残りのパンだってー。お土産に持って帰りな、って、持たせてくれた♪」

(;゚Д゚)…
これかー、みんなが羨むお土産付き職場体験っていうのは!!
前日焼きパン、その数、約20個!!
ベーコンエピに至っては、長くて袋に入らなかったらしく、3分割されて入ってた(笑)!!
どーしよーーー(^^;)
多すぎて、全然羨ましくないんですけどー(笑)!!

…いただいたパンの一部は、次男のおやつになりました♪
また明日も、お世話になってきまーす!!