2019年2019年01月01日 21:31

2019年が始まりました。
あけましておめでとうございます♡
綺麗な初日の出!!
夫と次男が、見に行って撮って来てくれました。
私は寝てた(笑)

今日はほぼ一日、台所が私の居場所。
今年のおせちは、きんとん、なます、伊達巻、煮豚、酢蓮根、手綱蒟蒻、松風焼き、黒豆。
かまぼこと数の子は、切っただけ(笑)
年末に届いた、STUDIO M’の器を使いました♡
それだけでも、気分が上がります(*^^*)♪

お昼から義姉夫婦が来て、今年は夜まで滞在。
昼食の後、ゲーム大会をしてたので、その間、私はパンを焼いてました♪
義姉夫婦にお土産と、明日の自宅用のパンと、実家用のパン。
味見が出来ないのが不安材料ですが、きっと大丈夫!!(←ほんとか)

美味しいパンは、パン屋さんへ行けば味わえますよね。
自分で作るパンより、そりゃプロの方が美味しい。
だから、義姉は自分で作らなくなったそうです。
私は、美味しいパンが食べたくて作るというより、作りたくて作ってるんだなー(笑)
パンを成型することも好きだし、膨らむのを見るのも好きだし、焼きあがるのを見るのも好き♡
ごめんね、出来ちゃったから、食べてね♡

右下は、三つ編みパンなのですが、膨らみ過ぎて、三つ編みが消えました(笑)
思いがけない形に変身するのも、好き(笑)!!

…こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♡