次男 室内大会2019年01月14日 20:07

昨日は朝から、岐阜市北西部体育館へ。
場所を調べてみたら、あとちょっとで本巣市Σ(・ω・ノ)ノ!
そんな場所で、次男、ソフトテニスの室内大会でした。

シードを除き、各学校、1ペアのみの出場枠。
各校の一番手が集まる試合でした。
見たことある強い子たちが、いっぱいいる!!

普段は屋外コートでの試合ですが、この大会だけは体育館。
体育館でソフトテニスなんて、初めてです。

御覧の通り、体育館には、いろんな線が引いてあります。
バスケ、バレー、バドミントン。
そして、テニスコートのラインも引いてあったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
知らなかった!!

次男ペア、1回戦目は、相手の棄権で不戦勝。
2回戦目は、第二シードと当たりました。

慣れない体育館、ラインが見えなかったようで、2人ともアウトばっかり(゜o゜)
見るも無残。
身体が温まる間もなく、あっという間に試合が終わり、敢え無く退散。

さすがにこの負け方は悔しかったようで、落ち込む次男。
自分の力、全然出せなかったもんねぇ。
へこんで、落ち込んで、帰宅して気持ちを落ち着けてから、午後の学校練習へ向かいました。

練習が終わって帰宅した次男。
「午後の練習、全然調子悪くなかった!!悪いのは体育館だーーー!!

………そうですか(^^;)
条件は、みんな一緒なんですけどね(^^;)
ま、いい経験…だったかな(笑)