説明会とInstagram講座2019年01月31日 20:20

今日は、3/30・31に開催される、ママズフェスタの説明会へ行ってきました。
場所は、県庁近くの、OKB岐阜清流アリーナ。
各日100を超えるブースが、アリーナに並びます。
私は30日(土曜日)のみ出店する予定です。
色んなことが詳しく決まり次第、またお知らせしますね。
---------------------------------
そして、説明会と同じ会場で、午後からInstagramの講習会がありました。
なかなか活用できていない、Instagram(^^;)
仕組みや使い方がよくわかっていない、Instagram(^^;)
この際、わからないこと、教えてもらおう!と思って参加しました♪

インスタを使う以前の話から、画像の加工の仕方まで、いろいろ教えていただきました!
知らないことを知るって、楽しい(≧▽≦)!!

講座の中では、実際に手取り足取り教えてもらいながら(笑)、画像を加工してみました。
以前、自分なりに加工した、この画像。

Instagramでの画像処理の仕方を教えてもらったら…

ピントを合わせたいところは、合わせて
それ以外のところはぼかしをかけて
画像の傾きを直して
トリミングして

ずいぶん変わりました。
ひゃー、面白いー(≧▽≦)!!

6人という少人数でしたが、少人数ゆえに、和やかで、質問のしやすい講座でした!
Instagramへの抵抗、ちょっと少なくなったかな(*^^*)♪