明日はハピマ♪2019年01月07日 17:17

明日は、今年最初の出店。
モレラ岐阜でのハンドメイドマーケットです。

私は、ホワイトプラザにいるはずです(*^^*)

今回は、カラタンマーケットがキャンセル待ちのため、学用品類も持って行くことにしました。
この時期から、需要が増えてくるし、男子中学生用のシンプルなナフキンセットも増産できたし♡
セッティングを考えて、梱包して、車に積みました♪

そんなときに、カラタンマーケットキャンセル待ち、追加出店可能の連絡が(笑)
カラタンマーケットにも出店できることになったけど、今からディスプレイは変えられないので、今回のモレラはこのまま行きます!

始業式も始まって、ようやく自分の時間が戻ってきたお母さん方(*^^*)
冬休みのリフレッシュに、是非遊びに来てくださいね♪
暖かくて快適なモレラ岐阜で、お待ちしています♡

ハピマでした♪2019年01月08日 23:19

モレラ岐阜での、ハッピー♪ハンドメイドマーケット。
今日もホワイトプラザでの出店でした(*^^*)

ホワイトプラザ、光がとっても入るんです。
明るいー(*^^*)♡
しかも、今日は真上に、有村架純♡

今日は、ネルフィルターを気にかけてくださる方が多かったです。
嬉しいな(*^^*)♡
お客様から、毎回ハピマに出てますか?と聞かれました。
ネルフィルターをリピート買いしたいときに、ここに来ても私がいなかったら、買えないから。と。
実は、ハピマは、義父と実母の闘病の時期を除き、第1回目の開催から、ほぼずっと出店しています(*^^*)♪
かれこれ、10年。
私はいったいいつまで出店してるんだろう?と思う時もあるけれど、こうして待っててくださる方がいらっしゃると思うと、やっぱり出店したいなって思うんです(*^^*)♡

そして、今日は、お年玉を持ったかわいいお客様も来てくれました(*^^*)♡
クルミのオーナメントを見て、
「僕、これ、お年玉で買うって決めた!!」って目をキラキラさせて選んでくれた男の子。
同じくクルミのオーナメントから目が離せなくて、「やっぱりこれがいいー!」と何度もお母さんをブースに連れてきてくれた女の子。
もー、あなたたち、なんて可愛いの(〃▽〃)♡

女の子のお母さん、何だかどこかで会ったことがあるけどどこだったっけ?と思っていたら…
先日、シュトーレンを作った時にご一緒だった方でしたΣ(・ω・ノ)ノ!!
あのシュトーレン、美味しかったですねー(≧▽≦)って話が弾んで、これまた嬉しい再会になりました♪

出店してると、いろいろあるけど、嬉しいこともいっぱいあって、やめられなーい(笑)

BOXタイプのテーブルカバー2019年01月09日 22:33

オーダーをいただきました。
作家仲間さんからで、出店するときのテーブルカバーを縫ってほしいとのこと。
四隅が縫ってあって、すぽっと被せる感じのものが欲しいそうです。
彼女はクラフト作家さんなので、ミシンは苦手。

いいですよー、作ってみます(*^^*)

こんな感じでーと、仕様と布6m×2色をお預かりしました。
1色につき、カバーが3つです。全部で6枚。
春夏用と、秋冬用に分けるのかな(*^^*)

実は、布なのですが…
6mで来るのかと思ったら、1m2枚、2m2枚に分かれてたΣ(・ω・ノ)ノ!

裁断が、パズルみたいだーーー(笑)!!
試行錯誤の末、やっと無駄が出ないパズル完成(≧▽≦)!!うれしいっ!!

と言うわけで、裁断、縫製に入ってます。
ここでもやっぱりパズル(笑)
とっても大きな布同士を組み合わせて、BOXタイプのカバーリング、制作中。
普段は小物ばっかり作ってるので、新鮮です(*^^*)

打ち合わせ(の後のランチ)2019年01月10日 22:44

今日はメディアコスモスで打ち合わせ。
今、素敵なプロジェクトに参加しています(*^^*)
これについては、書き始めると長くなるので、時間のある時にゆっくり書きますね♪

打ち合わせが濃すぎて(笑)、そして今日は寒くって、暖まってから帰宅したくて、打ち合わせの後はお友達とランチへ♡
ナガラガワフレイバーにある、nagara tatin cafeに行きました(*^^*)
蟹と小柱のクリームパスタ。熱々♡
サラダ、スープ、パン、コーヒー付き。
スープにハーブや生姜が入っていて、暖まったー(*^^*)♡

ランチデザート、+200円だったので、頼んじゃった♪
今日のデザートは、イチゴプリン。
どんなのかなと思ったら…
こんなのだったΣ(・ω・ノ)ノ!
えーーーーと、今日のデザートって、何だったっけ?って思ったけど(笑)、薄ピンクのフワフワが、自家製イチゴプリンでした!!
こう来るか(≧▽≦)!!
優しい、美味しいイチゴプリン。
着色料を使わないと、こういう色になるんですよね、イチゴプリン。
コーヒーも、ブラックで美味しくいただけました♡

さ。明日も頑張ろ♡

Hidamari cafe2019年01月11日 21:49

今日は午後から、出来上がったBOXタイプのテーブルクロスをお届けしてきました♪
待ち合わせは、東鶉にある、Hidamari cafe(*^^*)♪
久しぶりに行ってきました♡

いただいたのは、季節のベーグルサンドランチ。
ベーグルがスキレットに乗っていて、間にグラタンの具が挟んでありました(*^^*)♡
うっひょ♡

ここのベーグル、固すぎず、とっても食べやすいんです。
味付けも優しくて、グラタンなのに重くなくて、すっきりお腹に収まりました♡
ごちそうさまでした!!

デザートセット、つけちゃった(*^^*)
350円で、デザートと飲み物がいただけます。
コーヒーが、美味しかった(≧▽≦)♡
普段はカフェオレで飲むけれど、昨日に引き続き、ブラックで美味しくいただけました♡
デザートは、リンゴとシナモンのケーキ、自家製ヨーグルト、抹茶のベーグルの3種類。
美味しいデザートを、ちょっとずつ、何種類もいただけるのって、嬉しい(*^^*)♡

美味しくて元気になるランチ、ありがとうございました♡