薔薇(*^^*)2019年05月07日 20:20

10連休が終わり、今日から日常が帰ってきました。
何があったわけでもなく、どこに行ったわけでもなく、主に次男のテニス中心に回ってた連休でしたが、やっぱりちょっと、ホッとします(*^^*)

ホッとしたら、庭のバラ、選定してあげなきゃーっていう心の余裕が出てきました(笑)

つるバラの、カクテル。
花びらが一重で、バラっぽくないけど、バラです(笑)
いっぱい咲きましたー(≧▽≦)!!
そして、蕾もいっぱいー(≧▽≦)!!

ストロベリーアイスも咲きだしました。
こちらも蕾がいっぱいです。
小さい蕾は、摘んだ方がいいのかな。

とりあえず、咲き誇っている花を、切り花にしました♡
あとの蕾が、咲いてくれるように。
切った直後なので、まだ水揚げできてないけど(^^;)
今は、たっぷり水を吸って、家の中で生き生きしてます♡

庭の花を家の中に入れる時は、水を張ったバケツの中に花を浸して、振り洗いします。
虫を、水攻めで、落とすんです(笑)
安心して、花を楽しみたいので(^^;)