美容室で思ったこと2019年05月10日 19:32

2カ月ぶりくらいに、髪を切りに行きました♪

その美容室、個人経営のお店なのですが、生後半年くらいになるオーナー夫妻のお子さんがいらっしゃいます。
可愛いんだーーーーこれがまた(≧▽≦)
今まではベビーカーで寝てたり、抱っこ紐で寝てたりでしたが、今日は起きてました♡
ソファーの上に、ちょこりん。
もう、支えもなく、1人で座っていられるようになったのね(*^^*)

まだ赤ちゃんだから、もちろん、ぐずることもあります。
そうすると、オーナー夫妻だけでなく、スタッフの方々も、代わりばんこで面倒を見ています(*^^*)
そして、おんぶしながら、ヘアカラーしたり、ヘアカットしたり。

赤ちゃんがぐずっても、美容室の空気は穏やかです。
私も含めて、お客さん、みんな笑顔だった(*^^*)♡

なんだか、いいなぁって思ったんですよね。
仕事場に赤ちゃんがいること。赤ちゃんが、親以外の大人にも構ってもらえること。
個人経営の職場だから出来ることなのかもしれないけれど…
こんな働き方がスタンダードになったら、社会はもっと優しくなるだろうな(*^^*)

今日は独り言でした♪
お察しの通り、最近、てしごとが、はかどってません(笑)
そんな時期もあるんです。