ウォーキングレッスン2019年05月22日 21:20

今日は、ウォーキングのトレーニング&レッスンへ行ってきました♪
今まで、ウォーキング単独のレッスンは行ったことがありましたが、トレーニング付きレッスンは初めてです。

まずはストレッチから。
段階を踏んで、体幹を鍛えるトレーニング、心拍数を上げて身体に負荷をかけるトレーニング。
縄跳びやゴムボール、バランスボールなどの小道具も使いながら、ひゃーーーーって悲鳴も上げながら(笑)。
じわっと、気持ちのいい汗が出るくらいの、自宅でも出来る程度のトレーニングでした♪
ダイナミックな動きはないけど、毎日続けるなら、地味でも身体に効くトレーニングです。

あー、きっと明日は深いところが筋肉痛だ、っていう予感のする、心地よい疲労感の中、終了。
休憩の後は、ウォーキングのレッスンです♪

こーれーがー!!!!
トレーニングの効果を実感するレッスンになりました!!
トレーニングせずに、最初からウォーキングレッスンしてた時より、ふらつかないんです(≧▽≦)♡
まっすぐ歩けるー♡

以下、自分の覚書(笑)
左足が内側に入りやすいとか、性格と連動して(←!!)身体の重心が前のめりになるとか、胸筋を引き上げるとか、目線が上がりすぎとか、中指に意識を向けるだけで変わるとか、身体に力が入りすぎとか、いろいろ直すところはあったけれど(笑)、上半身を引き上げることで、足に負担がかからなくて軽く歩ける実感は、先生の説明の的確さと、トレーニングの成果だと思いました(≧▽≦)♡

今まで、足の力で歩いてたから、足が疲れてたんですね。
トレーニング後のウォーキングレッスンで、そこが一番実感できました(*^^*)

最後に、ポージングの指導も♡
お友達と二人で涼しい顔をしていますが、実は、とっても辛いんです~~~~~(笑)
重心をかけている右足がプルプルしてます(笑)

レッスンだけじゃなくて、受験の話や同居の話、家の片付けの話、ディープな話題もいっぱいでした(^^;)
こうして情報を共有できるのは、すごくありがたい♡
いい汗をかいて、姿勢も歩き方も整えて、大事な話もお聞き出来て、身体も心もすっきりしました♡
ありがとうございました!!
地道な筋トレ続けながら、また行きますっ♡