お料理教室♪2019年05月17日 20:16

年末まで通っていたパン教室が、不定期開催になりました。
今日はその、不定期開催1回目♡
パンじゃなくて、今回はお弁当講座でした!!

ちょうど、この春から高校生になって、お弁当が大変ーっていう方々にピッタリな講座。
私みたいに、お弁当のおかずがほぼ毎日一緒っていう人にもピッタリな講座(笑)。
レシピ+いろんなバリエーションを、習ってきました♡

なんと、おかずだけで、11種類もっΣ(・ω・ノ)ノ!!
バイキングみたいー(≧▽≦)!!
これ、お弁当用じゃなくても、通常の夕食にも行ける♡
実家に持って行く作り置きおかずにも良い♡

レシピだけじゃなくて、お弁当を作るにあたって注意することや、気を付けたほうがいい食材、調理法、保存法、体育会系高校生が摂ると良い栄養素など、いろいろ教わってきました。
高校生のお弁当作り始めて3年目になるけど、知らないこといっぱい!!

作った後は、試食と言う名のランチタイム(*^^*)♪
全種類、少ーしずつ味見したら…お腹いっぱい(笑)!!
こんなお弁当だったら、毎日満足しちゃう(〃▽〃)♡

来週からのお弁当に、活かしてみようと思います♡
今まで使ったことのない食材も、これからは使ってみようと思います(*^^*)♪
先生、ありがとうーーーーー♡