大野町バラ公園2019年05月09日 20:30

今年も行ってきました(*^^*)♡
私にバラの楽しさを教えてくれたお友達と一緒に、揖斐郡大野町にある、大野町バラ公園へ♡

今は、まだ全体の3割くらいしか花が咲いてませんでした。
去年はすでにこの時期、満開だったけど、今年は開花が遅いんですね。

それでも、咲いてる花は、綺麗でした(〃▽〃)♡


香りの強いバラ、色が深いバラ、大輪のバラからつるバラまで、沢山の種類のバラが、無料で楽しめる公園です。

天然のバラの香りって、種類ごとに、全然違うんです。
甘かったり、酸っぱかったり、特徴がいろいろ!
個性のある香りが何種類も楽しめて、脳が幸せになります(笑)!!

あと1週間くらいすると、沢山のバラが、満開になるのかなー???
今日の時点ではちょっと寂しいくらいだったので、チャンスがあったらもう一度行きたいな(*^^*)♪
----------------------------------
バラ農家さんにも立ち寄って、そのあとは、新しくできた道の駅でランチ♡
パレットピアおおのです。
平日にもかかわらず、お昼過ぎに入ったら、駐車場がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと遠いところに停めました。

レストラン、パン屋さん、農産物、お土産物、和菓子、洋菓子、お惣菜、いろーーーーんな楽しみ方ができる施設でした(*^^*)
そして外には、広い芝生広場。
小さな子が、駆け回って遊んでました(*^^*)

お昼は、レストランへ。
地元のお野菜がたーーーーーっぷりボウルに入って、スパニッシュオムレツが付いてて、、お代わり自由なパンとドリンク付き。
野菜が美味しくて美味しくて、しかもこんなにたくさんの種類を食べられるなんて、嬉しい!!
サラダの量はお好みで増やすこともできました。
赤玉ねぎのマリネとプチトマトを増やしてもらいましたが、大正解♡

メインは、鹿肉(!!)のボロネーゼパスタ。
鹿肉、癖がなくて、牛肉ですって言われたら、そうなんですかって思うくらい(笑)
手打ち生パスタなのかな?もちもちしてて、美味しかった♡

バラを五感で楽しんで、美味しいランチで元気になって、お買い物を楽しんで、久しぶりのお友達と一緒に楽しくお喋りして、帰ってきました♡
はー。しあわせだー(〃▽〃)♡