梅シロップ & 今日の次男2019年05月31日 20:30

今年もそろそろ、梅の季節。
梅シロップを作ろうと思い、JAで梅と氷砂糖を買ってきました♪
今年買ったのは、熟しつつある小梅ちゃん。
袋を開けただけで、とってもフルーティーな香りがします(*^^*)♡
ただいま、小梅ちゃんのおへそを除去中。
-------------------------
氷砂糖と梅をテーブルに置いておいたら、帰宅した次男が見つけました。

次男 「あ、こおりざとうだ…ザトウクジラって、甘いのかな」
私 「…(-_-;)??????ザトウクジラ食べたことないし…シロナガスクジラの方が大きいよね、確か」
次男 「ゴンドウクジラも大きいよ、大なって書いてゴンドウクジラ」
私 「バンドウイルカなら聞いたことあるけど、ゴンドウクジラって初めて聞いたよ、知らなかった!」
次男 「そういえばさー、バンドウといえば、安藤さんがさー」
私 「…(゜o゜)?????あ、去年のクラスメイトね(^^;)」

実は昨日、お友達から
「最近、次男くんの話がないよねー、最近面白いこと言わなくなったの?」
と聞かれました(^^;)
うーん、そういえば、全然気にしてなかったなー。
最近は真面目になったんだっけな?と思い、次男との会話をちょっと気にしてみたら、この有様だった(笑)

昨日も
「もうさー、〇〇(人の名前)、が深すぎる。どういう人なのか全然わからん」
…えーっと、それじゃ真っ暗だ(^^;) の間違いではなかろうか???

こういう会話が、あまりにも普通に、ナチュラルになりすぎてて(^^;)
次男はやっぱり、変わってなかったです(笑)