マスク!!2020年02月02日 20:42

お店から、使い捨てのマスクが消えていました…
なんてこった。

…それなら、作ればよいのでは!!
ということで、週末、急遽立体マスクを作りました。

使い捨てのマスクも便利ですが、布マスクも、使い捨てとほとんど効果は変わらないと思うんです。
いくら「ウイルス除去率〇〇%」とか書いてあっても、マスクと顔の間に隙間があったら効果ないし…

マスクって、ウイルスを侵入させないようにするのではなくて、
自分ののどや鼻の粘膜を、外気の乾燥から守るためにあると考えています。
だったら、布でも一緒かなと(*^^*)

布マスクのメリットは、洗って何度でも使えること、綿なので肌に優しいこと。
私が作っているのは、裏が晒になっているので、息もしやすいです。
プラス、鼻のところにワイヤーが入っているので、顔にフィットさせやすいですよー(≧▽≦)♪

とりあえず、70枚くらいはあるかな?
こちら、明日の午前中に、笠松のcafe ajaraに納品してきます♪
もし必要な方がいらっしゃたら、ajaraへどうぞー♡
もちろん便乗値上げはせず、お値段は従来のままです(笑)!!
------------------------------------
週末から、私立受験が始まりました。

昨日は長男。

今日は次男。

そして明日はまた長男。
いってらっしゃーい♪

受験生、みんな、体調に気を付けて、がんばれー♡

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2020/02/02/9209637/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。