次男 その後2020年09月17日 21:50

自転車でこけて、後頭部を切った次男、その後(笑)。

怪我してしばらくは、無意識に寝返りを打つと、後頭部を枕に着けて痛い思いをするのではという恐怖心から、リビングのソファで寝ていました(^^;)
ソファなら、巾が狭いから、寝返りが打てないらしいです(笑)
…寝返り打つより、苦しそうな体制でしたけど(-_-;)

そして、頭を洗うのも怖かったので、傷がふさがるまで、ドライシャンプーという手を使いました♪
こんなやつ。
結婚前、私の祖母の介護で、ドライシャンプー使ってたなーと思い出して買ってきました。
地肌や髪にしゅっと吹きかけて、マッサージして汚れを落とし、蒸しタオルでふき取る感じ。
傷口の確認もできて、ちょうどよかったです(*^^*)

自転車も故障して動かなくなったため、修理へ。
どんな転び方したら、ここまで壊れるの?!という、ふしぎなクラッシュ具合でした(-_-;)
傷口の抜針までは、学校から許可をもらって、車で登下校させてもらいました。
近くて良かった(^^;)
しかも、ちょっと裏道見つけちゃった♪


今週の火曜日に、病院で抜針してもらってきました。
ペンチみたいな器具を使って、スポスポとホチキスの芯を抜く感じ。
ちょっと痛いけど我慢してねー、と、容赦なく抜いていきました(笑)
ようやくこれで、体育も部活も出来ます(*^^*)♪

…と思ったら、木曜日から定期テスト前で、部活中止期間に突入(゜o゜)
抜針後、1日しか部活に参加できなかった(笑)
ま、仕方ないね(^^;)

自転車の修理も終わったので、ようやく自転車登下校に戻りました♪
気を付けて、自転車に乗るんだよ~。頼むよ~~~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2020/09/17/9296502/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。