こんな季節にイチゴジャム(^_^;)2013年11月06日 21:20

いちご。
季節じゃないですよね~(^_^;)
でも、コストコの冷凍イチゴがまだあったので、思い切ってジャムに仕立てました!
(近々コストコツアーへ行くため、冷凍庫空っぽ計画の一環)

グラニュー糖を振り掛けて、しばらく置いて、火にかけます。
甘酸っぱくて、いい香り~(*^_^*)
冷凍いちごって、粒が大きいのですが、煮ると煮崩れて、とろとろ♪
ジャムをかき混ぜながら瓶を煮沸するのに必死で、写真なんてとってる余裕は無し(笑)
できあがり♪
部屋中、いちごのいい香り~♪


…と思っていると、義母が
「はいこれ。今夜はカレー作っといたからね」と、鍋ごとカレー登場。

ありがとうございますぅ~(T_T)
でも、部屋の香りが、イチゴとカレーのミックスですぅ~(T_T)


いや、カレーはとっても美味しかったんですよ~!!
------------------------------------------------------------------------------
先週末から取り掛かっていた、ぱっちんどめが、完成しました。
働き者のクリアファイル、お疲れちゃんでした♪

遠目で見ると分かりませんが、近くで見ると、一つずつ全部違うのがわかります♪
動物モチーフの場合、左用、右用を作ります。
ほら、いつも留める側って、あるじゃないですか。
動物が逆さを向いてしまうと悲しいので、両方作るんです。
ちなみに、一番手前が右用、手前から二番目が左用です♪
どちらにつけても大丈夫なものもありますよ~♪

このこたちは、12日のハピマへ連れて行きますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2013/11/06/7045083/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。