明日はハピマ♪ &リフォーム開始!2014年03月10日 21:04

明日は恒例、モレラ岐阜で開催される、ハッピー♪ハンドメイドマーケットです(*^_^*)
今月は、私も出店しますー!
クリックで拡大します♪

10時から13時半まで、一階の無印良品・バロー前の通路で開催です。
今回も50店舗以上が並びます!

そんなわけで、出来るかどうかわからなかったけど何とかできた、ディスプレイのリハーサル。
やっておかないと、不安が残るので、出来て良かった(^_^;)
明日はナフキンセットやマスクを多めに持っていきます♪
エプロン、三角巾、巾着のエプロン三点セットもありますよ(*^_^*)
エプロンも三角巾もゴムで処理してあるので、着やすい、かぶりやすいですよ♪
120㎝前後を目安に作りました~。

あとは、春らしさを意識して、作品選びとディスプレイしました。
明日、お時間のある方、どうぞ遊びに来てくださいね!!

--------------------------------------------------------------------
出来るかどうかわからなかったけど…というのは、今日からリフォームが始まったから!
今日は短時間で終了したので、ディスプレイの練習ができました。

築65年の、二間続きの和室。
昨日の夕方はこうだったのが…

今日の昼過ぎには、こうなりました。

ふすまも建具も、外します。
エアコンも外しました。
ふすまを外した後は、押入れの中が汚れないように、ビニールシートと養生テープでふさいであります。
そして、打ち直しする畳は外して、畳屋さんが持っていきました。
換気扇?の穴を壁に開け、ダクトも通りました。
ちなみに真ん中に置いてあるのは、タンスと人形棚。
移動する場所がなく、ここに置かせてもらったら、ビニールシートきれいに養生してもらえました。
今日は、ここまで!!

ちなみに私はというと、午後から月曜恒例、粗大ごみ搬入~!
ごみ袋13袋、テレビ台、布団、マット、フレームなどなど、ミニバンいっぱいに積み込みました。
帰りの車の、軽かったこと(笑)
第二期工事に向けて、まだまだ運びますよーーー!!