りんごジャムと Café ajaraと お祝い♪2014年03月21日 20:44

昨日のことですが…。
お友達から、リンゴジャムをいただきましたー!!!わーいっ!!

Happy Factoryさんで購入したキャラメルリンゴジャムが、あっという間になくなってしまったところなので、すっごくタイムリーで嬉しかった~(*^_^*)ありがとうねーーー!!
こちらには、リンゴと砂糖の他に、柚子とオレンジが入っているんです。
もーーー、私の大好きな組み合わせ♪

彼女と待ち合わせをしたのは、笠松にある、Café ajara
ちょうど昨日、店内の改装を終えて、リニューアルオープンしたところでした♪
白いドアがお出迎え。
以前よりも照明が落とし目で、色調も濃いめ。大人な雰囲気になってました♪

戴いたのは、チャイ。
ajaraのチャイは、私の好きなスパイスブレンド。
ここのチャイがあんまりおいしくて、自分でも作ってみようと思ったことがありました。
しかし、購入したスパイスミックスのブレンドが好みではなかったため、自分で作るのは断念(笑)
チャイが飲みたいときはajaraへ行くことにします♪

------------------------------------------------------------------------
今日は午前中に大工さんが来てくださり、終わらなかった作業を完成させて、帰られました。
張ってなかった壁が、張られていました♪
壁ができると、随分とイメージが変わりますね。

そして、いつも感心するのですが、作業後の部屋が、きれい!
今日はこんな感じ。
すごく整然としていて、ゴミも落ちてない。
何がどこにあるか、一目瞭然!(片づけの苦手な長男によーく教え込んでいただきたい)
昨日は壁材とねじも置いてありましたが、台の上に壁材を置いてありました。
床に、直置きしないんですね。
職人気質。と言ってしまえば簡単ですが、職人であることを貫くって、大変なことですよね。
-------------------------------------------------------------------
今日は午後から、私の実家の両親が、長男の入学祝を持って来てくれました♪
遠いところを、しかも渋滞を乗り越えて来てくれて、ありがとう!!

お土産にもらった、ホールケーキ!!
エディブルフラワーが乗った、プチシュークリームのケーキ(*^^*)
…名前が出てこないわ、なんて言うんだっけ、プチシューのケーキ…クロカンブッシュだっけ??
あれの、ちっちゃいバージョン♪
シューの中にも、ちゃんとクリームが入ってました!
美味しかった~、ありがとう!!

両親は、この後、あっという間に我が家を後にして、豊田にいる祖母(父の母)のところへ。
長距離運転、慣れているとはいえ、気を付けてね~。
もう96歳になる祖母。まだまだ元気で、私のこともちゃんとわかるし、夫のことまで覚えてくれています。
私も、おばあちゃんに、会いに行きたいな。