家の片づけ、ちょっと休憩・・・2014年03月16日 23:02

ここのところずーっと、家の片づけをしていたら、とうとう義母がダウン。
夫も私も、休日はずっと家のことで動いていて疲れていたし、この週末は家の片づけ、お休みしました。
おかげでミシンがはかどりました~♪
ナフキンセットが、たくさん出来上がりつつあります♪


土曜日には、左官屋さんがお仕事に来てくださいました。
土曜日でも作業してくださるなんて!!

陽気な左官屋さんは、気さくな方でした♪
作業の様子をちらっとのぞくと、いろんな話をしてくださいます。
工業高校へ、左官の職業体験の講師をしにいったとか、子供たちを相手に、泥団子づくりの先生をしたとか(*^。^*)
私が庭の草取りをしていると
「その草、軽トラのうしろに乗っけちゃっていいよ~、うちの方は田舎やで、捨てといてやるよ」
と、袋いっぱいの雑草を持って行ってくださいました~!!
パンパンに雑草が詰まった45リットルのごみ袋。重かったでしょうに…
ありがとう、左官屋さん(*^_^*)

土曜日一日かけて、壁の下塗りが終わりました。
綺麗な左官仕事!!さすが、左官組合の副会長!!
2~3日乾かしてから、上塗りをするそうです。

明日は大工さんと電気屋さんがいらっしゃいます。
私は部屋の荷物を、倉庫へ運び込みます!
また明日から、頑張ろうっと(*^^*)