ジュラシックアーケード & 練習試合2015年09月13日 19:47

週末は、あっという間に過ぎていきました(^^;)

土曜日は、こちら。
岐阜市の中心部、柳ケ瀬商店街に、今年も恐竜がやってきました。

今年で5回目だったかな?
柳ケ瀬ジュラシックアーケード。
イベント開催中で大賑わいの柳ケ瀬で、次男、太鼓をたたかせていただきました♪


夏休み入ってすぐにも、同じ場所で演奏しましたが、今回は人の多さが違いました(゚д゚)!
太鼓の音とともに、人が集まってくるー!!
集まってきた人の中には、久しぶりに会うお友達の顔も(*^^*)
みんな、子供を連れて、恐竜を見に来てましたー!!


私には、次男の太鼓のほかに、もうひとつ、お目当てがありました(*^^*)

恐竜の卵、買えましたー(≧▽≦)

柳ケ瀬の中、ロイヤルビル1階に入っている、ティダティダさんというお店です。
ジュラシック開催二日間限定で、恐竜のたまご型の、かまぼこおにぎりを販売していました♪

かまぼこおにぎり、大好きなんですー(^^♪
黒米入りのおにぎりを、かまぼこで巻いて、蒸してあります。

限定バージョンは、イカスミで黒いマーブル模様がついた、かまぼこでした!
中のおにぎりも、シーフード風味。
美味しかったー(≧▽≦)


そして、こちらも。
お化け屋敷コラボ作品の、「ばけごおり」!!
前回、店舗がお休みで食べられなかったので、念願かなって頂きました(≧▽≦)

上に乗っているのは、目玉。
ちゃんと角膜まで作ってある!!リアル!!
黒目は生のブルーベリー、白目はミルクゼリーかな?
血の色をしたシロップは、カシスと、ブルーべりー(*^^*)

すごいです。これは、かき氷の域を超えています。
作品でした!!

ばけごおりは、柳ケ瀬のお化け屋敷が開催されている日限定で、販売しているそうですよ(*^^*)
9月いっぱいまでだそうです♪
-----------------------------------------------------------
そして今日、日曜日は、長男の練習試合。
すぐ近くの中学校へ、練習試合に伺いました。

ここで、長男、久しぶりの再会が。

試合相手が、幼稚園の頃の、一番仲の良かったお友達でした!
お互いに、公式試合で存在は確認していたものの、似た者同士(笑)なので声をかけられず。
やっと今日、試合前のあいさつで、喋ったそうです(笑)。

2人とも、幼稚園の頃は、園庭のすみっこで静かに遊んでいる、おとなしい子たちでした。
ちょっと怖がりで、すごく慎重で、電車が好きで(笑)。
そんな二人が、中学生になって、同じ部活を選んで、練習試合で対戦。
ふふふ(*^^*)


今日は長男ペア、絶好調でした。
3戦全勝ー♪

長男だけではなくて、クラブの子たち、みんな上手くなったー。
初心者で入部して、よくここまで強くなったと思う(*^^*)

メンバーの好調ぶりに、コーチもご機嫌でした♪
…練習試合でご機嫌なコーチを見るのは、初めてだ(^^;)

午前中の練習試合を終えて、午後からは学校練習に戻りました!!
…あの、えっと、2年生、明日から、野外総合活動で、二泊三日なんですけど~~~~!!!!