パン教室♪ & 夜のお出かけ♪2015年09月15日 23:30

すっかり更新が遅くなってしまいましたー(≧▽≦)
そのわけは、後ほどー♪
---------------------------------------
今日は楽しみにしていた、パン教室の日♪
パンだけじゃなくて、毎回デリも教えてもらえます。

今日のパンは、こちら(*^^*)
さつもいもとゴマの、ミニ食パン!!
季節感たっぷり、栄養もばっちり♪
甘くないさつまいもを、甘くしてパンに投入する技も教えていただきました(*^^*)
そういう、ちょっとした小技が、嬉しい(*^^*)

そして、デリは…

油揚げの間に、ひき肉を挟んだもの。
ひき肉だけじゃなくて、体に優しい素材も一緒に入ってます(*^^*)
家の冷蔵庫にあるもので、気軽に作れるのに、ちょっと変わってて美味しい♪

もうひとつは…
春雨と野菜を、いためたもの。
パプリカもピーマンも、手でちぎります!!
そっか、手でちぎっても、いいんだー♪
思いつきもしなかった(^^;)

こちらのデリ、体調を整えるための栄養を考えて作られた、奥深くて美味しいデリでした(*^^*)
そのへんのマニアック(笑)な説明を聞くのも、すごーく面白い(≧▽≦)
毎回、とっても楽しみー(≧▽≦)

惜しみなく何でも教えてくれる先生、そして一緒に笑いながら習うお友達。
今日もありがとうございましたー(≧▽≦)


おまけに…
今日は、作ったパンを持ち帰ったのですが、袋が可愛かった!!!
かご風の密閉バッグ!!
すごーい、これ考えた人!!
------------------------------------------------------
そして、今日は、夕食を外食してきましたー(≧▽≦)

ちょうど今、中学生が宿泊研修中。
ということで、中学生の母が集まり、家の近くのお店で飲み会ーーー♪
私は飲めないけど(^^;)
家族の分の食事とお風呂を準備して、母は友達と遊んできました(≧▽≦)

もー、喋った喋った、いっぱい笑った!!
あー楽しかった!!!
飲み会は、飲めなくても、楽しい(≧▽≦)!!
------------------------------------------------------
で、明日は、カラフルマーケットです!!
記念すべき、第一回目のマーケットです♪

カラフルマーケット
2015年9月16日(水曜日)
カラフルタウン岐阜内 レインボーモール館1階
  ・グルメタウン前広場
  ・中央広場
  ・マツモトキヨシ前近辺  にて
10:00~14:00
(クローバセレクションにて委託)

私は出店はできないのですが、セレクションに委託させていただきます♪
よだれカバーやネルフィルター、ぱっちん留めなどを納品しました。

お時間のあるかた、是非遊びに来てくださいねー(*^^*)