楮ランチ♪ & 小枝の輪切りガーランド2015年09月28日 19:40

今朝は、お友達と一緒に、メディアコスモスまで歩いてきました♪
歩き隊です(笑)♪

距離よりも、何よりも、日陰を選んで歩く私たち(笑)。
おかげで、気持ちよく歩くことができました。
家から、約45分。

一時間ほどメディアコスモスに滞在(休憩?)して、帰り道。
メンバー誰一人、下調べをしないまま、ランチどこにしよう~とみんなで彷徨う(笑)

そういえば、すぐそこに、楮という懐石料理のお店が…
でも、予約してないと入れない人気店だから、無理かなぁ、と思いつつ、ダメもとで聞いてみました。

そしたら、なんと、ちょうど予約の隙間に、入ることができましたー(≧▽≦)!!
わーい、初めての楮ランチ~!!!

お料理は、週変わりだそうです。
なんと、大好きな無花果のお料理が~(≧▽≦)♪



無花果と抹茶のデザートまで!!嬉しいー(≧▽≦)♪

さすが楮のお料理。
上品で、素材が味わえて、ほんっとーーーーに美味しかった(*^^*)
店員さんも、とても感じがよくて、もう、一気にファンになりましたー♪

歩いた消費カロリーと、ランチのカロリーで、きっと±プラスだよね(笑)って言ってたけど、さらに幸せもプラスな感じです(*^^*)♪
今日の歩き隊、メインのメディアコスモスは、楮ランチの前に霞んでしまいました~(^^;)
------------------------------------------------------------
家に帰って、てしごと。
小枝の輪切りを、ガーランドに仕立て上げました♪

和紙のあじさいボールと、小枝の輪切り。

モチーフレースと、ドライフラワーを足しました♪
撮影用に、横ガーランドにしましたが、縦でも可愛いですよー(*^^*)
ただいま、もうひとつ、小枝の輪切りガーランドを制作中です。


いよいよ今週の金曜日はクレドマーケット。
雨の予報、どっかに吹き飛んでくれないかなー(^^;)
雨でも規模を縮小して開催しますが、できれば、晴れてほしい…♪