どんぐりひろい♪2015年11月04日 22:24

今日は日中、日差しが暖かかったです(*^^*)

そんな中、親子ふれあい教室で、どんぐりひろいをしました♪
場所は、公民館から歩いてすぐの、城址公園。
今回は、親子ふれあい教室が終了した後の自主サークル、ラッコクラブと合同でした(*^^*)

親子ふれあい教室は、ゼロ歳児から1年間でおしまいです。
そのあと、幼稚園や保育園に入園するまでの2年間、同じ年代の仲間と活動する場として、ラッコクラブというサークルがあるんです(*^^*)
私も、お世話になってましたー♪
その頃のお友達は、同級生なので、今でもつながっています(*^^*)
小さいころを知っているので、大きくなっても、あたたかい眼差しで見るし、見てもらえるし、地域の目ってこういうことがきっかけなんだなぁって思います。

どんぐりの木。
幼稚園の子たちが、一斉に拾いに来るのですが、大きな木なので、拾っても拾っても、どんどん落ちてきます(*^^*)


どんぐりの木の下で、ちっちゃな子たちが、ペットボトルにどんぐりを入れて、カラカラ振ってマラカスにして遊んでました(*^^*)
ちいさな指でつまんで、ペットボトルの細い口に、ちゃんと入れるんですよね。
そのしぐさを見てるだけで、ほっぺた緩んできます(*^^*)

どんぐり帽子つき♪
まだ歩かないくらい小さな赤ちゃんのところには、どんぐりデリバリーしました(笑)


そういえば…
ラッコクラブの代表の方が、メンバーに名札を配っていました。
その、名札を入れる袋が、なんか、見覚えがある…
紺色で、はさみの柄が付いた、特徴のある袋!
私たちが活動していた時と同じ袋を、いまだに使っていらっしゃいました!!ひゃー(笑)

日なたは暖かいのを通り越して、ちょっと動くと暑いくらい。
最後に、みんなで集まって、おやつタイム♪
公民館と違って、開放感があって、外でおやつタイムって、いいなーって思いました♪
はぁぁ、気持ちよかったー(≧▽≦)♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2015/11/04/7884619/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。