中体連でした!2018年07月15日 20:25

土曜日は、先週の大雨で延期になった、ソフトテニスの中体連でした。
猛暑日の予報。
先週の豪雨に引き続き、何が起こるか分からないということで、通常は団体戦の決勝が終わってから個人戦に移るところを、
「団体戦ベスト8まで決定したところで個人戦に移行し、出来るところまで個人戦トーナメントを進める」
という方式になりました。


今回の中体連、2年生の次男は出場しません。
3年生の先輩たちの応援だけ。


去年卒業した先輩たちも応援に来てくれました♡
先輩たち、暑いのにありがとう!!

団体戦は、1勝2敗で地区大会へは行けませんでした。
それでも、団体戦で1勝でも出来た喜びが、後半の個人戦に生きました。


団体戦が終わって、お昼前から個人戦が始まりました。
個人戦6チーム。
そのうち、1回戦で敗退したのは、1チームだけでした。
実はこの1チーム、いろいろあって、3カ月間、ほぼ練習に参加できていなかったんです。
それでも本番の大会には来ることができ、チームみんなの大きな声援を受けて、1ゲームは取ることが出来ました(*^^*)
嬉しそうにテニスしてる姿を見ることが出来て、私も嬉しかった(*^^*)
「おまえら全然練習してないのに、なんで1ゲーム勝てるんだよー(笑)!めっちゃいい試合してたじゃねーか(≧▽≦)!」
っていう仲間の声も暖かくて優しくて、良い仲間たちだったんだな、って涙腺が緩んじゃった。


残り5チームのうち、3チームが2回戦、2チームが3回戦まで進みました!快挙!!
実は、ここ数年、こんなにたくさん勝ったことないっ(笑)!!
3回戦で勝てば地区大会進出です。


しかーし。。。。。
…ほんとに、何が起こるかわからなくて(^^;)
予想以上の猛暑のため、救急搬送される選手が続出しました。
救急車、3台か4台くらい、試合会場へ来ました。
わ、救急車、また来たよ…って感じ。

そのためなのか、個人戦の途中で、試合打ち切りのコールがかかりました。
今、試合中のペアまでは試合を終了させ、これから始める試合は、明日以降に延期になりました。
なんてこったー(*_*;
こんなこと初めてー!!

幸か不幸か、次男の学校は打ち切りコールの際に、2チームとも3回戦目に突入していました…

でも、ここまで来たけど、地区大会の壁は厚かったです。
残念ながら、2チームとも、3回戦敗退。
結果的には、全部の試合を消化できてしまいました(^^;)


これで、3年生の先輩たちの中体連は、終わりました。
最後に、いい試合をたくさん見せてくれて、ありがとう。
かっこよかったよー(≧▽≦)!!

最後に、毎年同じところで記念撮影。
照りつける日差しが痛いくらいでした(^^;)

これで、3年生は引退。
これからは2年生が中心になって、活動していきます。
2年生、5人しかいないけど(笑)、次男たち、がんばれー(≧▽≦)!!