早朝練習2018年07月22日 20:46

最近の、ちょっとおかしいくらいの暑さで、いろんな学校が部活中止になっています。
次男の中学校は、中止ではなく、時間短縮程度でしたが…(^^;)

この週末のクラブ活動は、一番暑い、午後からの予定でした。
が。
コーチの提案で、6:30集合、8:00までにしよう!となりました!!
ありがたいー(*^^*)
コーチ自身も、暑くて暑くて、午後からなんてとても無理!って(^^;)

早朝なので、子供たちは眠そうでしたが、ちゃんと朝ご飯も食べてから、参加してくれました。
早朝とは言え、熱中症の危険があるので、保護者も数人、見守りに入りました。
土曜日も、日曜日も、この時間ならまだ大丈夫、動けます!

よーくみると、まだ陽が低いので、影が長い(笑)

まだ涼しい、朝のうちの1時間半。
時間が短いだけあって、集中力も途切れず、いいかもー(≧▽≦)♡

-----------------------------------
そして、長男。
この暑いのに、高校野球の応援に行きましたΣ(・ω・ノ)ノ!
2年生だけど、クラスメートが出場していました。
中学校の時の先輩も、出場していました(*^^*)

この暑さで、実は、吹奏楽部も、チア部も、全校応援も中止でした。
強制参加にすると、誰か倒れた時に責任が持てないんでしょうね。
でも、どうしても応援したい生徒たち有志が集まって、自前の楽器で応援していました。
長男を迎えに行った夫によると、混み過ぎて立ち見すらできないような状況だったそうです(^^;)
10時から開始の試合。
私と次男は、テレビで観戦♪

私は、野球のこと、詳しくは分からないのですが、観ていて楽しかったです。
ひとつひとつ、全力で向かっていく姿勢や、暑くてしんどいだろうに、笑顔でマウンドやバッターボックスに立つ精神力。
長男の学校は、残念ながら、今日の試合で負けてしまったけれど、地方大会準々決勝まで進んだのは、ここ数年稀にみる快挙だった模様。
野球推薦があるわけでもなく、普通科の公立高校で、よくここまで勝ち進んだと思います。
身近な存在のクラスメートが全力で頑張ってる姿を応援できて、長男にとっても、いい経験だったかも。

ちなみに長男、大会初戦を応援しに行ったときは、次の日バテて、学校休んでましたが(^^;)
明日は大丈夫かなー??(笑)