ネルドリップのコーヒーフィルター & 次男の図書カード2018年07月26日 19:21

次に出来上がったものは、こちら♡
夏休みなので出かける用事が少なくて、手仕事はかどってます(笑)
ネルドリップ用の、コーヒーフィルターです(*^^*)
暑い夏なのに、何故かよくお嫁に出ていきます。
リピーターさんが多いからかな?
きっと、涼しいお部屋で、あったかいコーヒーを楽しんでるんでしょうね(*^^*)♪
今回は、扇型を補充しました。大きいのと、小さいの、両方とも。
ケメックスやコーノ式に使える、円錐形のフィルターもありますよ♪
-------------------------------------------
今日は次男を連れてお買い物へ。
本屋さんへ寄り道しました。

ここで、実験です。
お洗濯してしまった図書カード(笑)!!
ポケットに入れっぱなしのまま、洗濯機に放り込んでしまったズボンから出てきました(^^;)
ダメもとで、伸ばして、乾かしました。

さて、使えるか?!(笑)

次男、欲しい本と、この図書カードを持って、レジへ!!
店員さんもびっくりしてましたが(ごめんなさいねー)、なんと、使えましたー(≧▽≦)!!
三人で、喜んじゃった(笑)♪

というわけで、図書カード、お洗濯しても、使えることが判明しました♡
でも、ポケットの中の物は出してから、洗濯機に入れようね…