あみあみの会2019年02月14日 21:25

今日はお昼から、あみあみの会へ♡
子供が通っていた幼稚園時代のお友達の集まりです♪
ハンドメイドが(いろんな意味で)好きなお友達の集まり。
作るのが好きな人、作ってもらうのが好きな人、作ってるのを見るのが好きな人、いろいろ(笑)

今日は、お邪魔したら、イヤーカフを作ってました(*^^*)
きゃー、材料いっぱい、見てるだけで楽しいー(≧▽≦)♡
自分の物じゃない資材って、とても目新しくて、目がハートになります(笑)

何色の花を持ってきて、そしたらパールビーズは何色にしようとか
レースやリボンは少しタックを寄せるとニュアンスが出て可愛いとか
こっちの色より、この色の方が、服に合うよとか
これ使うならこの位置がいいよねとか
実際に身に着けながら微調整してみるとか

相談しながらの、細かいそのやり取りが、見てるだけでも楽しくて嬉しくて。
この感覚、久しぶりに味わった気がします。
そうだよね、こういうのが、楽しいんだよね(*^^*)♪
「モノ作りが楽しい」の原点に、還った気がしました♡

本当に、ありがとう♡
おじゃましましたー!!
-------------------------------------------
今年も作りました。
このところ自分に余裕がなかったので、失敗のないところで、ガトーショコラ(笑)
混ぜて焼くだけー(≧▽≦)♡

普通のガトーショコラと

ホワイトチョコを使った、抹茶のガトーショコラも。

今年はこのふたつ。
昨日焼いて、一晩冷蔵庫で寝かせました♪
夫、長男、次男、義兄にプレゼント。
でも、パッケージも内容量も全部同じなので、冷蔵庫で迷子にならないように、名前書いといてね(笑)