笠松ajaraへ♪&今日の夕食2019年02月25日 21:21

今朝は、笠松のajaraへ行ってきました。
図書館バッグの縫製完了品の受け取りと、納品と、モーニング♡
集まったのは全員、ajara委託作家さんたち。
なんて効率的なのかしら(笑)
朝食を済ませたのに、モーニングまで(笑)
お昼を軽くするのでOKです!!
楽しくお喋りしながら、気づいたら2時間(笑)
楽しいと、時間が経つのって、はやーい!!

図書館バッグ、縫製お疲れさまでした!!
大変な作業、ありがとうございました!!
さて、明日からまた、アイロン&検品します♪
-----------------------------------------
午後からは、検品基準を現物で確認するため、プロジェクトチームで集合。
完成したバッグを一枚ずつ確認しながら、
これならOK、これは縫いなおし、これはちょっと加工してくる!
それぞれが、いろんな技術を持っているので、とってもありがたいです。
今日は、縫いなおしをほどくところまで。
--------------------------------------
夕食時、長男の思い付きから
「1文字ずつ増やしていくしりとり」が始まりました(笑)
私、長男、次男が、思いつくままに羅列。
途中から、食事どころじゃなくなってきた(笑)
3人とも、かなり必死(笑)

1 か(蚊)
2 かに(蟹)
3 にぼし
4 シリアス
5 スリランカ
6 カルボナーラ
7 ランボルギーニ
8 にんげんしっかく(太宰治)
9 くくはちじゅういち
10 ちかてつつるまいせん
11 んごろんごろふんかこう(どこかの地名らしい)
12 うずまさてんじんがわえき(太秦天神川駅)
13 きょうとさんぎょうだいがく(京都産業大学)
14 クーリッシュマスクメロンあじ
15 しこくしじゅうはちかしょめぐり
16 りんかーんだいとうりょうきねんひ
17 ひさかたのひかりのどけきはるのひに(百人一首)
18 にんにくらあめんちゃーしゅーましまし
19 しんてきがいしょうごすとれすしょうがい(PTSD)
20 いわのだちゅうがっこうなんしきやきゅうぶ(岩野田中学校軟式野球部)
21 ふなばししますこっときゃらくたーふなっしー(い で終わる)
22 いるみねーしょんつきにわようくりすますつりー(イルミネーション付き庭用クリスマスツリー)
23 いそっぷものがたりしゅうろくたいようときたかぜ(イソップ物語収録太陽と北風)

…ここまででギブアップ(≧▽≦)!!
誰が何を思いついたか、傾向がよく分かるしりとりでした(笑)
てゆーか、長男、試験期間中では…???
19時半から始まった夕食、終わったのは21時でした(^^;)