山菜の贅沢2023年05月31日 21:11

今日は、もうちょっとで淡墨桜、な場所にある、ibumaki cafeへ行って来ました♡

普段はベーカリーカフェなのですが、今の時期は、まきちゃんのフィールドで山菜が採れるので、パンの他に、山菜プレートと白米とスープも提供していらっしゃいます(*^^*)

山菜プレート、楽しみにしてました(*^^*)♡
白米とスープももちろんいただき、パンもテイクアウトで購入♪

山菜、種類も調理法も味付けも、様々!!
山菜のフルコースみたいです(*^^*)
ワサビ菜、イタドリ、蕗の葉、蕗、水蕗、淡竹、蕨、セリ、山椒、あとなんだっけ(^^;)
中華風だったり、昆布だしで煮てあったり、マヨネーズ和えだったり。
素材を活かした、様々な味付けで楽しみました♪
山菜って、こんなにたくさん調理法があったんですね。
どれも美味しくて、ご飯が進むーーー♡

窓の外には、静かで暖かくてパワフルで気持ちの良い景色♡
初めましての方と一緒に、仲良くランチをいただきました♪
ありがとう、今日、ここに来られて、よかった(*^^*)

購入したパンは、ひとつはランチと一緒に食べちゃった(笑)
桑の実が入っていたり、よもぎが入っていたり、大豆をすりつぶした黄粉が入っていたり、こちらもibumaki fieldの自然の恵みをたくさん取り込んだパンでした。
よもぎ、めっちゃ香りが濃かったー!!(帰宅してからもうひとつ、おやつに食べた)
あとは、明日の朝ごぱんです(*^^*)♪

心と身体に、美味しい&元気を、いつもありがとう♡
この場所自体が、私の栄養になっている気がします(*^^*)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2023/05/31/9590806/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。