不良品の交換が…2014年10月23日 23:08

今日は、土曜日に届いた、ベッドの不良品交換。
一部分だけですが、角がつぶれていたのです。
11時から14時までの間の、どこかで配達に来るということなので、おうちでおとなしく(?)待ってました。

待ってる間に…
コーヒーのネルフィルターをラッピング。
材料が無くなったので、普通サイズ4つ、大きいサイズ4つだけですが、明日のイベントに持っていきます♪
袋に入れて、説明書を入れて、ヘッダーをつけて、スタンプを押して…。

まだ来ない(笑)

そうだ、白玉粉があるっ!!
昨日、講座で作ったパンを作ろう~♪
どうせオーブン温めるなら、さつまいももあるから、ついでにスイートポテトも作ろう~♪

パンは、水分量が多かったせいか、昨日とはずいぶん違う感じに(笑)
材料も一部変えてしまったので、仕上がりは塩気がなかった…
レシピは忠実に再現した方がいいですね(^_^;)

スイートポテトを焼きあげたころに、ちょうど配達に見えました。



しかーーーーーーし。
なんと、今回も不良でした…
しかも、同じ個所。
前よりひどい傷。割れたところに、上から接着剤を塗ってある!!
まだ最初に持ってきたベッドの方が傷が浅かったので、今回の部品は持ち帰っていただきました。
あー、写真を撮る間もなかった…

同じ商品でも、長男の場所に設置したものは、傷がなかったのになぁ。
配送センターから直接配送されるので、中身の確認ができないと言われましたが、また不良品が来ては困るので、そこは何とか検品してから配送してもらうように手配をお願いしました。
次回は、ちゃんと交換できますように…。
信頼して買ったのに、残念な気分満載。
-----------------------------------------------------------------
明日は大垣の中日ハウジングセンターで、ハンドメイドマーケットです。
リサイクルもOKなので、持っていきます!
子供服、大人服、雑貨、資材など。
半分ハンドメイドで、半分はリサイクルです!(笑)
お時間のある方、どうぞお立ち寄りおくださいね~。
アルプラザ鶴見の、すぐ近くです♪



子供部屋 完成♪ & 明日はU*ママントコ♪2014年10月20日 19:47

まずは、明日のイベントの再お知らせから。


クリックで拡大します♪

明日は、ひだまりほーむさんで、U*ママントコのイベントです。
3つのおうちショップさんと、それぞれ委託している作家さんが集まっての、大きなイベントです。
ハンドメイドだけでなく、ワークショップもフードもリラクゼーションも充実しています♪
雨の予報が出ていますが、屋内出店なので大丈夫(*^^)v
お時間のある方、ぜひどうぞ♪

午後から、セッティングの練習をしていました。
冬物、ちょっとずつ出していきます♪

ハンガーラック隊も、冬模様に。
…でもきっと、モデルハウスの中は、暖かいんだろうな~(^_^;)
--------------------------------------------------------------------
この週末は、子供部屋に家具が到着しました。
こっちが長男側。左奥には、すでに入っている机があります。
右側には、同じラックを二つ並べてあります。
それぞれ、自分の使いやすいように、自分たちの荷物を収納してね~。

こちらが次男側。
念願の、自分の机です(*^^)v


ベッド組み立て中に、ひとつトラブル発生。
梱包には傷がなかったのに、開けてみたら、角が潰れてる…

こっちも。

搬入&組み立て業者の方が見つけてくださいました。
一度組み立てたうえで、この部分だけ、後日交換ということになりました。
私たちの目では気づかなかったくらいの傷です。
しかも、業者さんにとっては手間なことだと思うけど、見つけてくださって、丁寧に対応してくださって、ありがたかったです。
-----------------------------------------------------------
昨日の頭痛。
普段は我慢できるのですが、昨日は吐き気と腹痛まで引き起こしてしまいました(>_<)
そんな時は、無駄に抗うのはやめて、お薬に頼ります。
鎮痛剤を飲んで、早々と寝たら、今朝はちゃんと治ってました(*^_^*)

で、今朝は、「イオンまで歩き隊」に参加してきました(*^^*)
PTAコーラス&元執行部のメンバー&有志6人が集まり、小学校に集合し、各務原イオンまで歩いてきました♪
加納地区から各務原イオンまで、1時間半切るくらいで歩けましたー(*^^)v
歩けるものですね♪
みんなでおしゃべりしながら中山道を歩きました。楽しかったー!!
頭痛、治って良かったー!!
で、帰りはJR岐阜駅まで、直通バスで帰ってきました♪

お昼からのコーラスでは、体が温まっているせいか、普段よりも声が出しやすかったでーす(*^。^*)

明日はクローバセレクション!2014年10月07日 22:42

告知が遅れました~(>_<)
明日、10月8日は、カラフルタウン岐阜でクローバセレクション開店します!
場所は前回と同じで、レインボーモール館1階フードテラス前、10時から14時までです。
私は都合が悪くて参加できないのですが、お近くにお越しの際は、是非ご覧くださいね~♪
(前回はこんな感じでした♪)

-------------------------------------------------------
そして、私は、今日、カラフルタウンへ(^_^;)
収納用品を買いに、無印良品まで行ってきました。
ただいま、無印良品週間で、MUJI会員は10%オフで買い物できるんです♪
乾物類、医薬品、喫茶用品を入れるケースと、調理用具を仕切るための箱を購入。
収納棚が、少しずつ、使いやすくなってきました。

カラフルタウンへ行く前には、一宮の家具屋さんまで足を延ばし、ダイニングの椅子に使う座布団(?)を買ってきました。
以前、家具を見に行ったときに気になっていたもの。
義母が「この椅子、寒くなったら座布団がないと困るわ」と言うので、買うならあれだ!!と思って即お店へ。
無事、色違いで5枚、購入できました!

…画像は、撮ってる余裕がなかったので、また今度~(^_^;)
-------------------------------------------------------
夜は外構の打ち合わせ。
まだ、表札もインターホンも付いてないんですよね~。
フェンスも途中までだし、駐車場も砂利のまま。
ようやく細かいことが詰められたので、見積もりが出たら外構開始します!


6年前のナフキンセット♪ & ダイニングテーブル!2014年10月06日 21:22

かれこれ、6年前のこと。
入学のお祝いに作ったナフキンセットを、喜んで使ってくれた女の子。
今年、もう6年生になったけど、まだ大好きで使ってくれているって!!

でも、さすがにくたびれてきちゃったので、同じ形でもう一個欲しい、ってオーダーいただきました。
なんて嬉しいオーダーでしょう(*^^*)

実は6年前のあの頃、ジグザグミシンが苦手で、何とかジグザグを使わないようにと、苦肉の策で作った袋だったんです。
袋の口のところ、スリットが入ってないバージョン(^_^;)
でも、可愛さを出したくて、レースで紐通しを作りました。
ここが、女の子のツボにはまったようです♪

両側から紐を引き、口を閉じると、こんな感じで、お花が咲いたみたいになるの。

先ほどお渡ししてきたら、すっごく喜んでくれました。
3人姉弟なのですが、みんなでナフキンセットに群がって大騒ぎだったって(^_^;)
いやん、嬉しい~♪
-----------------------------------------------------------------
今日は午後から、ダイニングテーブルとイスが届きました。
今日から、こちらで食事が始まります♪
昼過ぎから夕方にかけて、調味料と調理器具、食器を搬入(^_^;)
無事に夕食を作ることが出来ました♪

さて、これからしばらく、食器や調理器具、乾物類の収納に、頭を使います!!

明日はクレドマーケット♪2014年10月02日 20:10

明日はクレドマーケット。
天気が怪しいのですが、朝7時に開催するかどうかを決定します。
決定したら、こちらのブログでもご案内しますね♪
どうか、雨、降りませんように~!!


イベント前日恒例の、ディスプレイ予行演習。
今回はブースが広いので、横に広く作ってみました。
不用品も持っていけるのですが…
天気が怪しいので、持っていこうかどうか迷っています…
-----------------------------------------------------------------
ディスプレイに取り掛かる前に、どーうしてもやりたかったことが(^_^;)
実は、昨日の夜中にキッチンマットの裁断をしまして…
布を合わせて、待ち針まで打ってあったものだから、どーしても縫いたくって♪
午前中は、ミシンしてました♪

シンクの前と、コンロの前にひとつずつ。
チェックの方は、リネン100%。手前はコットンリネン。
リバーシブルで、裏はこげ茶のワッシャーリネンを使いました♪
間には、厚めのキルト綿を挟んであります。
肌触りよくて、お気に入りが出来上がりましたー!!