文化祭と 花梨と 持ち手カバー♪2014年11月03日 22:13

週間予報では雨だったのに、さすが文化の日。晴れの特異日ですね。
今日は公民館の文化祭でした。
公民館を利用するクラブやサークルが、展示や演奏をする、地元のお祭りです。
次男がお世話になっているふるさと太鼓も、公民館を借りて練習しています。
というわけで、文化祭のオープニングに演奏させていただきました。
公民館の外、小学校の門を入ったあたりで演奏です。
…寒かった(^_^;)

そして、太鼓の演奏が終わると急いで着替えて…
公民館の中で、合唱隊に合流!!
次男、小学校のNコン出場メンバーとして、地元の方々に歌声を披露させていただきました。
は~、忙しかったね(^_^;)
---------------------------------------------------------
家に戻ると、昨日の雨と今日の強風で、庭の花梨の実が落ちていました。
今年は豊作。
去年は、てっぺんに1粒しか実らなかったんです。

雨と風で落ちた、完熟の花梨の実。
あまーい香りがします(*^_^*)
ジャム、作ろうかな♪
-------------------------------------------------------------
てしごとも、いただいたオーダーを順番に作っています♪
今日出来上がったのは、こちら。
カバンの持ち手カバー、太いものと細いものの、二個セットです♪
以前オーダーいただいたものを気に入ってくださって、追加でオーダーいただきました(*^_^*)
嬉しいなー、ありがとうございます♪
こちらは、普段はお店に出していません。
ご希望があった時だけ、お作りしていますので、気になる方は声をかけてくださいね~。
お好きな色柄&サイズで作りますので(*^^*)
-----------------------------------------------------------------
水曜日は、クローバセレクション開催日。
明日、納品してきます!
そのための追加の作品のラッピングと、納品書が、ようやく終了しました~。
間に合ってよかった♪
クローバセレクションに出品するものは、そのままプレゼントにしていただけるように、特別にラッピングしてあります。
もし、水曜日、カラフルタウン岐阜にお越しの方は、レインボーモール館1階の、グルメタウン前に足を運んでくださいませ♪
短時間ですが、私もお手伝いさせていただきます♪

コメント

_ mika ― 2014年11月04日 14:23

な~らんだ~♪
かりんは、はちみつ漬けにしたものを風をひいたときによく飲まされました。
わたしは好きだったけど( *´艸`)しゃりしゃり中身も食べてたな~(笑)

_ naomi ― 2014年11月04日 22:11

mikaさん
な~らべた~♪のは、次男でした(笑)
はちみつ漬けね!!
ジャムはとっても時間がかかったので、こんどははちみつ漬けにしてみるよ~(*^_^*)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログのタイトル

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://naomi-hand.asablo.jp/blog/2014/11/03/7482188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。