シュトーレン♡2018年12月13日 21:31

今日は、シュトーレンを作ってきました!!

シュトーレン作りに誘ってくれたお友達、去年お知り合いからいただいたシュトーレンが美味しすぎて、他の物では満足できず(笑)
作り方から教わりたくて、一緒に習ってきました♡
共通のお友達も一緒。すっごい久しぶりのお友達にも会えて、始まる前から、嬉しいっ(≧▽≦)♡

作り方は、驚くほど簡単。
生地をホームベーカリーで捏ねて、フィリングを巻き込んで、焼く!

焼きあがったら溶かしバターをかけて…

粉糖をかけて…
出来上がりっ(≧▽≦)!!
えっと、私、成型しただけでした(笑)♡

出来上がったシュトーレンは、お持ち帰り(*^^*)♪
1週間ほど寝かすと、更に美味しくなるそうです♡
…1週間も、待てるんだろうか、私(笑)

で、1週間待つ前に、事前に作ってくださったシュトーレンを味見させていただきました(≧▽≦)!
やったー、食べてみたかった!!
ほわわわーーーーー(〃▽〃)♡
パンとケーキの中間みたいな、しっとりしてるのに、重すぎないシュトーレン。
こりゃー美味しいわ(〃▽〃)!!
お友達がハマるのも無理ない(笑)
これが、1週間後に食べられるのか…♡
1週間、長いよー(笑)!!
--------------------------
シュトーレンを二次発酵&焼成している間に、軽食をいただきました!

タッパーひとつで作れる、オーバーナイト発酵のフォカッチャ♡
そして、コーンパン♡
ミネストローネも(≧▽≦)!!
お料理が好きな人のお料理って、美味しいんですね♡
フォカッチャの塩加減も、コーンパンの甘味も、ミネストローネの野菜の美味しさも、絶妙!!
美味しい料理って、幸せだー(≧▽≦)♡

美味しくて楽しくて幸せな時間、ありがとうございました(≧▽≦)♡
誘ってくれたお友達、久しぶりにつながったお友達も、ありがとうー!!