今年のしめ飾り2018年12月30日 19:52

しめ飾り、去年まで飾っていたものがボロボロになり、処分したのを…すっかり忘れてました(^^;)
そういえば、しめ飾り、ないっ!!

というわけで、今日の夕方になって(←遅いよ)作りました♪
フラワーアレンジのお友達に教えてもらった、アレンジとしめ縄の組み合わせ。
やってみたかったんです♡

nii-Bさんの花束、綺麗にドライになったので、こちらを使いました。
100均のしめ飾りを利用して、今年のしめ飾り、出来上がり(*^^*)♪
組み合わせただけなので、制作時間は5分くらい?(笑)
今までとは、ずいぶん趣が違います♡
素敵な方法を教えてくれて、ありがとう!!
------------------------------------------
岐阜は、昨日、雪が積もりました。
午前10時の様子。
寒いはずです(笑)
義母がデイサービスに行くため、玄関から門まで、雪かき。
でも、かいてもかいても、降ってくるー!積もってくるーΣ(・ω・ノ)ノ!
早くお迎えに来てー!!と思いながら、同じ場所を何度か雪かき(笑)
午後にはすっかり、溶けました(^^;)