あっちとこっち2018年12月28日 21:00

昨日の早朝。
車もスモールライトをつけるくらい、駅の構内も灯が煌々としてるくらいな、日の出直前。
夫と長男、電車の旅に出ました(笑)
目的地が目的なのではなく、電車に乗ること自体が目的の旅です。

当然、私も次男も、お留守番(笑)
いってらっしゃーい(*^^*)!!

というわけで、こっちチームは、大掃除に取り掛かりました♪
私が洗車していたら、次男もやってきました。
やったー、仕上げよろしくっ♪

私が仕上げすると、なぜか汚くなるのです…
窓ガラスだって、拭いた方が汚くなるという、やる気が削がれる結果(笑)
次男、なかなかいい仕事してくれました♡
ありがとう、綺麗になったー(*^^*)♪

しかし。
夕方から雨が降ってきました。
洗車したら雨が降るって、本当なんですね( ;∀;)


そして、洗車後、勢いづいて、子供部屋のお掃除を始めてくれました!
やーん、床が見えてるっ!!
足の踏み場があるっ!!

子供部屋は、2人共用。
真ん中でカーテンで仕切れるようになっています。
手前が次男、奥が長男スペース。

次男は
「お兄ちゃんのところは、マスクしないと無理!!!」
「なんでベッドと壁の隙間に、1円玉が落ちてんのっ!!」
といいながら、長男スペースまで片付けてくれました(^^;)
ほんと、なんでだろうねぇ(^^;)

その後、自分の机の上も整理整頓。
次男スペース、見違えるほど綺麗になりましたー(≧▽≦)!!
すっきりさっぱり!!

次男「なんかさ、違う部屋みたいで、落ち着かない…」
いやいや、この状態が普通になると、落ち着くからっ(^^;)